※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

実母が重いという方いませんか?うちの母は私がちょっとでもそっけなくし…

実母が重いという方いませんか?

うちの母は私がちょっとでもそっけなくしたり
父の方に優しくしたりすると、
連続で大量のLINEを送ってきて、
スルーしていると
「無視?」
「私のこと重いと思ってるでしょ」
など鬼のように送ってきてとても疲れます。

愛情に飢えてる人ということは分かってるので
母の日にもプレゼントをしましたし、
母の還暦には高価なプレゼントもしました。
会えば「お母さんには感謝してる」と
なるべく伝えるようにもしてます。

でもいくら愛情を注いでも立て板に水です。
本人に受け取る気がないと感じます…

人格障害とかでしょうか?
まだ幼い娘もいるのに母のお世話までできません。

同じような悩みをお持ちの方いらっしゃいませんか?
どのように付き合ってますか?😓

コメント

Lovely

私の母も全く同じです。
母は躁鬱病です。。
去年実家から引っ越し
子供と2人で生活を始めましたが
引っ越した日から毎日電話やLINEです(><)
今はもう慣れたのでなんとも思わないです(笑)

saya

重い、、というより面倒と思ってしまってますが、
実母の行動一緒です。
プレゼントしても使わないし、挙句数年後に「これ使わない?」とか悪気なく言ってくるし。
自分のことしか考えられない病気なんだと思います。

私は物理的に距離置くことで、なんとか平和にやってます。
が、それでも1〜2ヶ月に1回は何か事件が起こるので、愚痴らずにはいれません。笑
LINEは気持ちなくてもスタンプ送ってごまかしてます。

周りに実母で悩む友だち数人、あと弟や叔母も悩まされてる仲間なので、お互いに愚痴りあって精神保ってます。

mika

実父が重いです(´・×・`)
娘に対してですが。。。

娘と旦那さんが仲良くしてると「もういい!」って感じでテレビ電話切ったり。なのでテレビ電話中は旦那さんにトイレ行って貰ってます。

娘が話聞かずに歌ったり、踊ったりしてると「なんなんよ!」ってイラついたり。

娘に「じーちゃんのこと好き?じーちゃんに会いたい?」としつこく聞いてきて返事しなかったらイラついたり。

100日のお祝いも自分で段取り出来なくて拗ねて欠席したり。

ほんといい大人がなんなんですかね|゚Д゚)))