※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がお茶を故意にこぼし、部屋中に吐き散らかす行動に困っています。時間がかかり、ウンザリしています。

お茶ひっくり返され続けてほんと頭おかしくなりそうです…
ついこぼしてしまうなら仕方ないけど故意にコップを逆さまにして思い切りお茶をぶちまけたり口に含んで部屋のあちこちで吐き出して歩いたり…床拭きと着替えさせるだけでどんどん時間が過ぎていく…子供に悪意はないとわかっていてももうウンザリ…

コメント

何歳ですか?😣

• ままり

ままり

1歳7カ月です😂

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

わかります、わかります。
本人はたのしいんでしょうね。はじめて経験した感覚で。

それだけじゃなく、ご飯もかき混ぜ、なぜか髪の毛に塗ったり、ゆ床も服もテーブルも本人も大変なことになります。

着替えも1日何回もします。成長だってわかってていても、もう!!😫ってなりますよね、、、

• ままり

ままり

わかってくださってうれしいです😢ごはんも色々混ぜたりお茶に入れたり…もうめちゃくちゃです(笑)この前までおとなしく食べてたのに最近遊ぶ楽しさに目覚めてしまったみたいで、叱っても懲りずにやります😢夜も寝つきがわるかったりでこっちも全然眠れてなくて余計にイライラ…悪意がないとはわかっていてもウンザリしますよね😓

• 6月21日

上の子は溢されるのが嫌で、2歳くらいまでストローマグ使ってました!!
あと、溢されたら嫌なお茶やジュースはマグで。
一時期お茶も溢されるのが嫌で水にしてました。

ご飯の時に常にお茶がある感じですか?
お茶は最後でいい!と言う持論のある小児歯科の先生がいました😅

うちは今は4歳、2歳ですがお茶置いてても、最後にしか飲まないです、食べるの必死で😅

• ままり

ままり

お返事が遅れてすみません!
    うちもストロー使わせてましたがある時からコップで普通に飲みたがり、それからずっとコップで飲ませてるかんじです😓食事中は全部混ぜたりこぼしたりしようとするので種類ごとに小皿に盛って出したり引っ込めたりしながら、コップも同じようにしてます(笑)手間がかかってしょうがないですがこうするのが一番効率がよくて…お茶は食事の時以外にも飲みたがるので、たまにコップに注いでやりますが、大人しく飲んでいたかと思ったら突然手を突っ込んだり床に撒いたり遊び始めるので参ってます。お水にするのもいいですね!もう色々試してみます😂コメントありがとうございます🙇‍♀️💦

• 6月24日