※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶーこ
妊活

体外授精を考えている方が、運動やウォーキングをしているか相談しています。移植や採卵の月にどのような運動をしていたか教えてください。

体外授精してる、してた方で運動もしくはウォーキングなどしていたかたいますか?

今後体外授精していきます。
ウォーキングを雨の日以外の朝頑張ってしようかなと思っています!基本インドアな人間でゴロゴロ大好き運動嫌いの女です😂笑!頑張りたいのですがどんな感じでしてましたか??移植の月や採卵の月など!!

コメント

体外受精のためにランニングしてました!
大丈夫みたいなんですが、一応採卵当日と移植日から判定日まではランニングをやめました。
毎回5kmぐらい走ってたけど妊活に影響はなかったと思います😅
ほどよく疲れてぐっすり寝れて気持ちいいなって感じでした🤣

運動がてら、自宅から最寄り駅まで歩くようにしていました。
ただウォーキングは腕を振って歩かないとウォーキングの意味(効果)がないと言われたので、私の場合はただの徒歩だと思います💦

さいこ

移植の月は仕事帰りにぐるっと遠回りして坂道を2、30分程度だけ歩いてました!
念のため、移植後〜判定日までは坂道闊歩は辞めて、街中ショッピングくらいにしてました。

採卵の時はOHSSで入院するレベルだったのでウォーキングどころではありませんでした😂

こぶーこ

ありがとうございます😊
続けれるように頑張ってみます!