※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に濃い出血が続いていて不安です。化学流産か切迫流産か、バイアスピリンの影響かわからず心配です。同じ経験の方のコメントをお願いします。

とても不安なので質問させて頂きます。
私は稽留流産を1年間に二度経験し、不育症の検査を受けて薬の服用(カバサール、バイアスピリン、ビタミンD服用)をしながらこの間妊娠判定を受け、ただいま4w5dです。
妊娠判定を受けた時から、黄体ホルモン注射を受けました。これから週二回注射をするそうです。

一昨日くらいから、おりものに少し茶色い血が混じる程度だったのですが、日数が経過するに従って少しずつおりものというより茶色いような赤黒いような濃い出血に変わって来ているような感じです。
腹痛は全くありません。
出血量とすると、出てきた時にチェックするとおりものシートに付着するくらいのもので、染みは2センチくらいになります。拭くとやはりペーパーにつくような感じです。

これは、化学流産というものなのか、切迫流産というものなのか、はたまたバイアスピリンを飲んでいるので血が止まりにくくてずっと出血しているだけなのかよくわかりません。

体に負担がかかるようなことはしていませんが、掃除など日常のことは少しずつ休憩を入れながら行なってはいます。

同じように妊娠初期で濃い出血が続いていらっしゃる方、いらっしゃった方いましたら、コメント頂戴したいです。
流産が続いているし、繰り返し繰り返し短期間で子宮にも負担がかかってしまっているのではないかと、とても不安です。
調べると子宮が大きくなっているから出血するなども書いてあったりしますが、実際の経験やお声を聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

N

わたしは血液凝固の不育症でバイアスピリンとサイレイトウを飲んでいました。
同じく初期は出血があって何度か受診しましたが原因不明で出血止まるまでアスピリンの服用は中止となり何度か飲んでない時期がありました。
13週くらいでぴたっと止まりそこから出産まで出血は一度もありませんでした☺️

• N

N

ちなみに4回目の妊娠でなんとか出産出来ました!
    えるさんが無事に出産出来る事を祈ってます😢✨

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!🙆🏼‍♀️
    サイレイトウ調べてみたのですが、排卵関係でお飲みになっていたのですか?

なるほどですね、出血があった時はどのくらい様子を見たらよいのでしょうか?😣
    出血なんて大したことない、どうしようもできないという病院もあるみたいなので…

質問責めでごめんなさい、私もなんとか今回は出産に繋げたくて、とても体も今の気持ちも旦那の気持ちも大事にしたいです🙏🏻💦

• 6月21日
ねる

はじめまして。
私も不育症で過去4回(化学流産1、稽留流産2、死産1)流産経験があります。
再び妊娠し、現在10週で、ヘパリン自己注射とバイアスピリン服用中です。

私も生理予定日から今現在まで少量〜生理1日目くらいの出血がほぼ毎日続いております。
新横浜の不育症専門の医師曰く、不育症だからあなたは出血するよ、出血して当たり前!と言われました。笑

とはいえ出血って不安ですよね。
分かってはいても、鮮血が出れば都度かかりつけで内診し、赤ちゃんが元気なのを確認して安心しています。

えるさんも不安かとは思いますが、私みたいな人もいるので、参考になればと思いコメントさせて頂きました。
どうぞご自愛下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして、回答ありがとうございます。
    何度もお辛い経験されたんですね…お気持ちお察しします😣
    それと、ご懐妊おめでとうございます!!!!!

不育症だから出血するのですか?バイアスピリン飲んでるから出血する、ということなのでしょうか…?😳💦
    日に日に増していく出血に耐えきれず、今日電話したらとりあえず様子見でと病院から回答がありました🐒

ありがとうございます、気持ちが少し楽になりました!明日の受診を待ってみます😌👌🏻

• 6月22日