※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
お出かけ

みなさんに質問です。急遽夫婦で大阪府の梅田に出かけなくてはならなく…

みなさんに質問です。
急遽夫婦で大阪府の梅田に出かけなくてはならなくなりました。
両親たちも関東に住んでいるので、預けるのは厳しいです。
そこで皆さんコロナ対策どうされてますか?
電車での移動になるのですが、抱っこ紐orベビーカーどちらの方がいいと思いますか?

コメント

ニサ

私なら抱っこ紐で行きます!!
ベビーカーだといろいろ遠回りで
時間かかっちゃうので!

あやん

電車乗る時は人が少ない時間帯か各停に乗ると少なめなので乗ってます。

滞在時間にもよると思いますが抱っこの方が融通効きやすいので梅田とかは旦那と交代しながら抱っこ紐にしてます☺️

ママリ

梅田近辺に住んでいます。

私はいつもベビーカーです。
人混みに入る前にベビーカーのヘッドカバー?(天井みたいなやつ)を全部下ろして、飛沫予防をしています👍🏻

雨でなくても、レインカバーを飛沫予防として使う手もありますが、(されている方もたまに見かけます)
中が蒸れて暑いかもしれません🧐

抱っこ紐は、子供が私がつけているマスクを触ろうとしたり、ふと当たりそうになるので、
移動は不便ですが、コロナ対策ならベビーカーの方がいいと思います🙂

あとは、
・大人はマスク必須。
・子供を触る前はアルコール手指消毒薬を必ず使う。
・子供にも使えるアルコール除菌シート持参。
・ベビーカーの枕あたりにクレベリンのスティックタイプをつけて、ベビーカーの中の空気をきれいに保つ。
をしています🙂