※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

彼の変化を待つか、未婚を決めるか悩んでいます。

子の父(30)が、妊娠して4ヶ月経つ今も仕事を始めていません。震災前は知り合いの畑仕事を手伝っていたのですが、震災後、仕事の話がこなくなったみたいです。
私の妊娠は震災後すぐの発覚だったのですが、彼は元々仕事にだらしない性格で、畑仕事も、時間も守らず遅刻したり、行かなくなったり、、
妊娠後は変わる事を信じて仕事をするよう何度も何度も言っていますが、していません。
それに彼はバツ子供3人持ちです。(子供は実家に預けっきりで、養育費も義母に入るようにしてある)他にも、義母に報告してくれなかったり、ひどい言葉を浴びせられたり別れると言って妊娠中の私を振りほどいて荷物を全部持って出て行ったり…
そんなうちに冷めて、相手の子供を引き取りたいと思う情もなくなり、産んですぐは彼の収入があてになるのに、このまま結婚しても相手の子供3人まで養っていける経済力もないので、彼が出て行った時にシングルになる事に腹をくくって、義母にも妊娠の事と結婚はしないことを報告しに行きました。義母には「息子があてにならんのはわかってたことでしょう。養育費も貰えないと思ってたがいいよ」とか何とか言われました。
認知届も取りに行き、サインをして欲しいと彼に連絡したところ、結婚を考え直して欲しい、変わる、と深く謝ってきました。
それから3週間ほどたつのですが…一向に変わりません。
1週間程前、彼がまたささいな喧嘩で出ていきまして…(笑)
それから私の体調の心配も、お腹の子の経過についてなどもなんの音沙汰もなしです。
変わらないなら変わらないで、変わると期待しているこの状況が凄くストレスなので、早くハッキリ、未婚を決めてスッキリしたいです。
なので、もう認知届を書いてもらい未婚を決定して状況やこれからの未来図をハッキリさせたいですが、
まだ妊娠4ヶ月と考えて、ストレスに耐えてもう少し変わるのを待った方が良いのでしょうか?
それとも、変わらないことを見越して早くハッキリさせたほうが良いでしょうか。

コメント

yun...♡

変わらないと思います。
そんななにかあるたびに出ていかれてはたまったもんじゃありませんね。
わたしならすぐ別れてシングルで頑張ります。
仕事もしてなければお腹の子のことも考えてるんだかどうだかって…なんの為にいるだって思いますね。
そういう人は子供より大変ですよ。

• みゆ

みゆ

泣きながら謝ってきたので期待してしまいましたが、もう悟りました。
    子供より大変だと私も思います。
    子育てでてんやわんやしてる時に、無駄な精神的ストレスを受けたくないです。
    早くハッキリさせようと思います。
    回答ありがとうございました。

• 6月22日
KAISHII

義母の言うことにはムカついたかもしれませんが、ほんとにそうだなあ、と思います。
我が子3人もいて義母に任せっきりで、仕事もちゃんとしないような男のどこが良かったんでしょう?

• みゆ

みゆ

確かに私も納得はしました。
    現に義母が今大変なので。
    変わるとどこかで期待している自分がいて、やっと悟りました。
    早くハッキリさせようと思います。
    回答ありがとうございました。

• 6月22日
  • KAISHII

KAISHII

あなたと、お子さんで幸せになれるよう願ってます。

• 6月22日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    子供は必ず幸せにします!

• 6月22日

大変ですね💦

私も婚約中でしたが、未婚で出産決めました。耐え難い精神的虐待です😅
暴言、束縛、嫉妬、物にあたる、壊す。。

そんな人を見抜けなかった自分にも責任がありますが、、

彼の親も無責任な方だったので、
変わらないと思いました。

貴方の為に堕ろしなさいと言われました。

私にはその選択肢はなかったので、
迷惑はかけないと産むことにしました。

人に期待しても時間だけ奪われて無駄です。

でも見栄張らなければ、どうにかやっていけます。これ以上口先だけに騙されてまた子供が増えたら目も当てられません💦
信じられるのは行動だけです。
病気でもないのに、子供がいて4ヶ月も仕事しないなんてまともじゃないですよ。
それこそが愛されてない証拠です。

産まれてからずっと息子を見ている母親が「あてにならん」と言ってるのですから、変わらないです。

好きになって、子供まで作ったのですから、信じたくなる気持ちも分かります。

毎日働かない父親、喧嘩ばかりの両親を見せるよりはずっと幸せですよ。

私も時々仲良くいられた時、優しかった時、彼の笑顔を思い出して辛くなりますが、嫌だったこと、苦しかったこと、我慢、泣いてばかりの日々だったことを紙に書いて気持ちが揺れそうになる度自分を律してます。

頑張りましょう‼️

• みゆ

みゆ

優しいご回答ありがとうございます。
    似た状況ということで、参考になります。
    頑張る人の為なら、血の繋がりのない子供も、見ることができます。
    でも、頑張ってもない人の為に私が頑張れる程、私は立派じゃないです。
    確かに私の彼も優しい所はありますが、それ以上の欠点が多すぎます…
    お互いに、未婚ということですが、
    頑張りましょうね。
    必ず幸せになりましょう!

• 6月22日
かぉりン

実の親が『息子はあてにならん』と言ってるなら、100%あてにならないと思いますよ?

そんな人に期待をするのは時間のムダだと思うし、ストレスがたまるだけだと思います。

未婚で産んで、早く働いて自分で頑張った方がいいと思います♪

今ご自身のお仕事の状況がわかりませんが、もしお金がなければ一旦生活保護を受けると言う方法もあります。

ストレスはお腹の子によくないので、ご無理なさらず前向きに頑張って下さいね♪

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます!
    はい、現にこの4ヶ月間期待しては裏切られてただのストレスだらけの時間が過ぎています。
    変わらないのなら、居てもらった方がストレスだなと!

今は、つわりと外出だけでも貧血が起こってしまう状況で、立ち仕事だったので、続けられなくて辞めました!
    貯金はあるのでとりあえずシングルなら、やって行けそうです。

ありがとうございます、頑張ります(o^^o)

• 6月22日
  • かぉりン

かぉりン

貧血大変ですね💦もし車の運転をされてなら、なおさら気を付けて下さいね♪

私は子連れ再婚し、その後子ども2人を授かりました。ですが、旦那の暴力及びモラハラで別れることを決意しました。
    初めはまだ好きな気持ちがあったので離婚をなかなか決意できませんでしたが、殴られてるところを子ども達が見るのは虐待やで。と教えてもらい、別れることを決意しました。

お父さんがいることが必ずしも幸せとは限らないので、rtnさんが産まれてくるお子さんをいっぱい愛してあげて下さい♪
    お互い前向きに頑張りましょうね🌠

• 6月23日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます、運転は気を付けます!
    そうだったのですね、やはり、自覚をしっかりもった男性というのは、居てもまれですよね。
    一度好きになり、一生を決意したのだから、やはり酷いことをされても格闘はありますよね。
    子供は、絶対に幸せします。
    お互い頑張りましょうね♪

• 6月23日