※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

子供が4歳になる直前から、言うことを聞かなくなり、食事や買い物でも我が強くなりました。育て方に不安を感じており、休日も平日も大変な状況です。赤ちゃん返りや独り育児で悩んでいます。

長文失礼します( ˊᵕˋ ;)💦

もうすぐ4歳になる子供の事なのですが、全然言うこと聞かないです😞

買い物に行けば、あれかってこれ買ってと駄々こねられるし、赤ちゃん用品売ってるお店に行くと玩具買ってと言われて色んな言い方しても納得してくれません😭
前までなら〇〇が出来たらね、とかまた今度ねとかそんな言葉で納得してたけど、今買わないと嫌だ!!!と大声出されたり、じゃあ先に帰ってるねと言ってもついてこなくなりました🤔
前までなら泣きながらついてきてたのに😅

ご飯のときも自分は〇〇が食べたいと主張して、作る前だったらそれにしたり、何が食べたい?と聞いて言われるものを作ったりしますが急に気が変わって違う食べ物を要求されて、出したものが違うものだったときは怒ります😅

ここの所動悸や息切れがキツくて、体が上手く動かないことが多いのでワガママ言われると大変で…

少し赤ちゃん返りみたいなのも含まれてるのでしょうか😭?それとも4歳前後はこんな感じなのですかね。。
叩いてくることもありますが力も強いし、抱っこして無理やり運ぶのもお腹が張って辛いです😭

昨日は赤ちゃん用品店に行った時は離乳食の食器とかを欲しがって、家にあるしそれは赤ちゃんのものだよと説明しても聞いてくれず😱

色々なことに関して我が強くて、思い通りにいかないと大声出したり物を投げたり😞

ダメなことはダメと叱ってますが育てかたが悪いのかと不安になります🥺。。
色々とわからなくなってきちゃいました😞

平日は保育園行かせてて帰ったらご飯とお風呂でバタバタしてほとんど構ってあげられてないのですが、休日もそんな感じで買い物に行っても大変だし家に居ても大変だし…😱

赤ちゃん産まれたらどうなるのかと今から心配です(;A;)

旦那とはあまり休みが合わず、帰りも遅いのでワンオペ的な感じです😯

コメント

ひいらぎ

うちの4歳の子もそんな感じですよー!赤ちゃん返り+反抗期ですね😅
イヤイヤ期は何でもいやいや!あれはいや!とかで上手く交したり気を逸らしたりすれば何とかなりましたが、下手に知恵がついてきて、ママは絶対に置いていかない、泣き落としが使える!とか分かってくるようになったんですよね。😅うちの子は最近欲しいものをねだる時は静かに涙を流します。(笑)わたしにはききませんが、旦那はイチコロです😂😂😂買ってもらえる!だって分かれば速攻涙は引っ込みます😂女優ですね。笑

赤ちゃん用品使いたいなら使わせてあげて、玩具はわたしは誕生日&クリスマス以外は絶対に買いません。親が徹底した態度を取り続けていればそのうちわかってくれると思います!

今日だけだからね!はこのくらいの歳の子には逆効果なのであまりやらない方がいいかもです😔

元気な赤ちゃんが産まれますように☺︎
お腹もだいぶ大きいししんどいと思いますがほどほどに頑張ってください😭

• なーぽん

なーぽん

女の子なら旦那さんは落とされちゃいますよね笑

なるほどぉ…
    誕生日やクリスマス、こどもの日以外に保育園の運動会とお遊戯会が終わったあとくらいしか考えてないのですが、近くに住んでいる母が毎週末のように玩具を買い与えるのでそれも原因かなぁとは思います😱
    有難いですが…

ありがとうございます!がんばります😭💓

• 6月21日