※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

1歳の娘におままごとを買いたいです。木製やプラスチック製、マグネットやマジックテープなど迷っています。皆さんはどんなのを使っていますか?メーカー名も教えてください。

おままごとはどんなのを使ってますか?
1歳になる娘がいます。そろそろおままごとを買ってたげたいなぁと思っているのですが、色々迷ってます。
木製でマグネットタイプは安全でかわいいなぁと思うけど、マグネットタイプは切って遊ぶ時のサクッと感がないかな?笑 とか、マジックテープはまだ舐めちゃうから衛生的じゃないかな?とか。
プラスチック製の方が子ども的にはリアルな感じで好きかな?とか。

皆さんはどんなの使ってますか??
メーカー名とかも教えていただけると嬉しいです!

コメント

まめ大福

お祝いでもらった木製のエドインターの物をメインで使ってますが
他にも貰い物のプラスチックの物もあります☺️
全てマジックテープです
エドインターは野菜の形も可愛いし、触り心地もいいし気に入ってます

• ゆき

ゆき

ありがとうございます(^^)
    エドインター初めて聞きました!調べてみようと思います!

• 6月21日
もふもふ

うちは男の子ですが、1歳半の時から100均でおままごとの野菜やお鍋などをそろえてました。
100均でないものはおもちゃ屋さんで買いました。
一般的にはプラスチック製が多いでしょうね。
消毒もできるし。

• ゆき

ゆき

なるほどー!プラスチック製だと消毒できるっていうメリットがあるんですね!

• 6月21日
はじめてのママリ

セリアです。笑
結構しっかりしててびっくりですよ。

• ゆき

ゆき

セリアではおままごとチェックしたことなかったです!安くてしっかりしてるって最高なやつですね!笑

• 6月21日
ぴーまん

マジックテープはごわごわになってくっつかなってるのをよく見るので、そうなっちゃうのかなー?と思ってマグネットタイプ買いました!

サクッ!っていう音はしないですけど切れた感はあります(伝わりますか?)笑
けど、マグネットなのでまたすぐピッてくっついちゃうことがあってそこが1番デメリットかなーと思います😂
それ以外は全然問題なく、見た目もかわいいです!参考になれば☺️✨

• ゆき

ゆき

伝わりました!笑
    またすぐくっついちゃわないのかな?って気になってたんですけど、やはり…なんですね。
    木製ですよね?お手入れどうされてますか??

• 6月21日
  • ぴーまん

ぴーまん

お手入れは除菌シートで拭いてるだけです😂

• 6月21日
あいう

木だとお漏らししたときとかにプラスチックみたいに洗ったり、消毒できないとこが難点ですが、プラスチックより丈夫だしいいですよ◡̈♥︎

• ゆき

ゆき

木製憧れます!お手入れどうされてますか??

• 6月21日
  • あいう

あいう

うちは1歳半過ぎにオムツとれたんですが、その後1回だけお漏らしされて、その時がままごと 中で…
    そのときは洗って、除菌スプレーふりました!
    ちょっと色が変わりました笑笑

• 6月21日

実家でウッディプッディ 、自宅ではエドインター、100均の具材を使っています😊

ウッディプッディ は小さい子でも簡単に切れるのが良いです💕
下の子が舐めて遊んでいて新しく改良されたものは磁石も埋まっているので安全です🙌
もぐもぐフルーツセット、お野菜セットで遊んでいます。

エドインター はマジックテープがしっかりした作りでザクッと切れる感覚を味わえて手で引っ張る動きが力がつきそうだと感じます🙌

単品で試しに買うのも良いし色んなメーカーがあるのでそれぞれ好みのものを買っても良いとおもいます💕

おままごとは1歳半から始めましたが具体的な物は少量にしておき抽象的な食材で遊ばせていてお話できるようになったら娘の希望を聞いて単品で買い足していっています🙌

最初はプラステン、ダントーイのスタッキングビーカーを組み合わせでよく遊んでいました😊
おままごとだけではなく紐通しや色分け、平面遊び、カップで水遊びなど色んな使い方ができるのでオススメです🙌

口に入れるのが心配であれば紐で3つくらいにまとめたりラトルのように繋げても良いとおもいます🙌

100均の白い靴紐を短く切って両端を結び麺類に見立てたり木のお皿、スプーンやトング泡立て器などを利用してます👌

退会ユーザー

• 6月21日