※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

子供が野菜好きで、主食の米やパンを食べない悩み。保育園ではパンを食べさせたいが食べない。どうしたらいいでしょうか。

子供が野菜しか食べません。
うちの子は緑の食べ物大好きで、ピーマン、ブロッコリー、ほうれん草、きゅうり、枝豆、水菜をよく食べます。
しかし主食の米やパンを食べません。

保育園に行ってるので朝はパンにしたいんですが、食べません💦
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

そうちゃんママ

保育園だと完食!とか先生から言われたりしますか?
お家だと食べなくても外だとお利光さん、ということはよくあるみたいなのですが、もしそうなら、大きくなっても米もパンも食べない人はほぼいないので、そのうち家でも食べるでしょ~と、もうのんびり考えちゃってます🍚

• もも

もも

保育園ではおかわりまでしてるそうです💦
    朝は時間もないので食べさせる暇もなくパンを食べてほしいんですが、ペーッと出すのでどうしようかと💦

• 6月21日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

おかわりまで!しっかり食べてるんですね🙆とてもおりこさん👶

では朝は時間もないので、冷凍ブロッコリーを細かく切ってチーン!でどうでしょう。
    朝から色々作るの大変ですよね💦

• 6月21日
なすび

うちの子は逆に野菜を余り食べてくれません😞お野菜とチーズをのせてトーストしてもダメですか?

• もも

もも

いつも朝はアンパンマンパンにしてたんですが、ここ最近食べてくれず‥‥飽きたんでしょうか?

食パンはまだあげたことないんですが、トースト頑張ってみます!

• 6月21日
ゆうまま

うちも野菜ばかりです。
パンは全く食べないです。
ご飯はお茶漬けの素と納豆を入れて納豆茶漬けにしたら食べてくれるときあります。

• もも

もも

うちの子も納豆入れると食べる時あります!
    でも食べない時の方が多くて朝とか食べないとイライラしてしまいます💦

• 6月21日

野菜を食べないお子さんが多いのに羨ましいと思ってしまいました💦
うちもごはんやパンがあまり進まない子だったのですが、麺類は好きでした。うどんとかそうめんとかどうですか??
あと保育園では食べるのにうちでは‥というのは「逆に保育園では食べれるんだからまったく食べれないわけじゃないんだ!」と思うようにしました。

それと菓子パン‥やっぱりやめた方がいいと思います。甘いから進むわけであってお食事パンの方が良いです。ケークサレとか。お野菜好きなら食べてくれるかも?!

• もも

もも

うどん、そうめん大好きです!
    でも正直朝はうどん茹でて食べさせてってあまり時間もなくて💦

息子の場合は野菜の歯応えがいいみたいです😂

• 6月21日

退会ユーザー

うどんは離乳食みたいに茹でて小分けに冷凍しておけば良いのではないでしょうか。レンチンしておつゆにどぽんです💦

• 6月21日
  • もも

もも

いつもうどんは冷凍うどんをレンチンしておつゆに入れて温めてます💦
    それさえ時間ないとか言ってちゃダメですね💦

• 6月21日

退会ユーザー

そんなことないですよ!
    うちは食パンそのままだけとか〔こども希望です💦〕ヨーグルトだけとか。
    あとはフルーツグラノーラに牛乳かけると食べてくれたりします。
    朝は忙しいからパパッとが1番ですよね

• 6月21日

トップバリュのお米のかわりに食べるカリフラワーはどうですか?
少しごはん入れてチャーハンにしたりリゾットにしたりすると腹もちもいいと思います‼️
冷凍食品なのでレンチンで出来ますよ✨

• もも

もも

そんなのあるんですね😳
    緑色が好きなんですが、カリフラワー食べるでしょうか🤣

• 6月21日

退会ユーザー

色々入ってるミックスとかブロッコリーとかもありますよ!!

• 6月21日
ぽんぽん

うちの娘も野菜大好きです😊
というか食べ物は何でも大好きです😂
枝豆は子どもは本当に大好き
ですよねー笑笑。
パンを食べないならふりかけご飯
とかピーマン好きならピーマンや
野菜乗せてピザトーストみたいに
してみるのはどうですか?
後は朝、パンご飯にこだわらず
野菜おうどんとかにするとかで
改善されないですかね😊

• もも

もも

パンの上に乗ってるピーマンだけムシって食べそうですが、ピザトーストしてみます🙇‍♀️

• 6月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

その状況が頭に浮かんで
    笑っちゃいましたー笑笑。
    確かに有り得そうですね😂笑笑。

• 6月21日
あい

保育園では食べてるんですね!それなら食べられないって訳ではないと思うので、おウチではママに甘えてるんですかね😊野菜たくさん食べれて健康的だなぁと思いました!
うちも上の息子はパンがあまり好きでないらしく食べてくれません💦同じく保育園に行かせてるので、朝困ります。朝はパンもやだ!ご飯もやだ!で💦朝は食欲がないみたいです…
しょうがないので、バナナにヨーグルトかけて蜂蜜かけたのを食べさせたりしてます😅それなら食べてくれるので…
コーンフレークとかのシリアル系は食べませんか?一時期コーンフレーク食べてました!今は食べてくれませんが😅

• もも

もも

ヨーグルトうちの子食べないんです😭😭
    前におやつでフルグラのみあげたらそれだけでボリボリ食べてました💦
    コーンフレークはまだあげたことないですね💦

• 6月21日
  • あい

あい

きなことかはどうですか?😊バナナにきなこをかけてちょこっと蜂蜜かけるのも好きで良く息子は食べてます!
    和光堂から1歳から食べれるシリアルが出てるので試してみてもいいかもしれませんね☺️

• 6月21日