※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょこ
ココロ・悩み

喧嘩で旦那を殴ってしまい、お互い痣だらけ。離婚を口にされ、悩んでいます。仲直りは短いが、お互いが頑固で理解し合えず。離婚が最善か悩んでいます。

喧嘩になると旦那を殴ってしまいます。
私が思ってる事を伝えても、理解出来ないし、するつもりも無いと言われます。
頭おかしい、キモい、お前の考えはやべえな、など蔑むことばかり言われて、我慢出来ず蹴ったり殴ったりしてしまいます。
旦那も殴り返してくるようになりました。
お互い痣だらけです。
普段は周りが認めるくらい仲良し。
家の中ではずっとひっついています。
しかし、喧嘩になると旦那も私も頑固で激昂するタイプ。
すぐ手を出す私が100%悪いのですが、理解するつもりもないなど言われて、どんな感情になるか伝え方が分かりません。
伝えても、理解出来ない、キモい。と言われます。
仲直りの仕方は、お互いが落ち着いて、喧嘩の内容は解決しませんが、ごめん、と謝りあって終わり。
今日、旦那が離婚を口にしました。
旦那のこと大好きだし、離れたくないけど、手をあげる嫁なんて最悪だし、申し訳ない気持ちでいっぱい。
それに、旦那は俺は悪くない、お前が悪いという考えは変えられないそうです。
これが一生なのかと思ったら、少し恐ろしいです。
こんなに大好きで、大切にして、一緒にいたいのに、何故うまくいかないんでしょうか。
本当にどうしたらいいか分からなくてきついです。
こんな嫁で旦那も嫌な思いをしていると思います。
私は旦那と笑顔がたくさんの家庭にしたいだけです。
やはり離婚した方がいいのでしょうか。(;_;)(;_;)(;_;)

コメント

みーちゃん

ケンカの内容がわかりませんが、かなさんが悪いのか旦那が悪いのか????
別れたくないなら手を出す前に冷静になれるように心掛けてください!

• みょこ

みょこ

ありがとうございます。
    発端はかなり些細です。喧嘩の内容よりも、喧嘩になってからのお互いの言い方等で更に激しくなります。
    今日の喧嘩は、家事を何もせず人の話もろくに聞かず携帯ばかりいじっている事。
    それが何で悪いか分からないし、考える事もしないよ、と。
    何事に対しても、お前がおかしいとしか思えないようです(;_;)
    なんとか冷静になるように頑張りたいです。本当に。

• 6月21日
  • みーちゃん

みーちゃん

分かるように説明すれば?
    旦那さんはなんで怒られてるか意味がわからないから直す気がさらさらないんでしょうから(^^;;
    ◯◯だからダメなんだよ、◯◯だからやらないでほしい。とか!
    わかりやすく話してみては?

• 6月22日
victory

こんなに大好きで一緒にいたいはわかりますが
大切にしての部分、出来てなくないですか?

本当に大切なら手出したらダメです。
男は手出したらあかんってよく言いますが
そこは男も女も一緒で手出されたら
傷つきますよね?

気持ちが伝わらないから手を出すって
幼稚園児みたいです。

もし自分の子に自分の気持ちが
伝わらなかったら手を上げるのですか?

やり返してくる旦那さんも悪いとは
思いますが。

お互いが落ち着いて謝るタイミングで
内容の解決はできないのでしょうか?

• みょこ

みょこ

ありがとうございます。
    旦那もかなり傷ついているはずです。
    しかし、それは自分だけと思っているようです。
    お互い謝りあっても、内容の解決はしていません。
    私が、蔑む言葉などで傷ついている事を理解して欲しいと言っても、
    無理。勝手に傷つく方が悪い、と、それだけです。

• 6月21日

一度殴り合ったらこれから先、殴らないなんてことはないでしょう。暴力ってやめられないですよ。エスカレートするだけです。
大好きで大切にしたい気持ち
だけでは、大切にしてるとは言えないかな?と思います。

• みょこ

みょこ

ありがとうございます。
    子供の時暴力を受けて育ったので、絶対したくないし、する奴は最低だとずっと思っていました。
    そんな人間になってしまっていて、情けないです。

• 6月21日
H♡mamA

私からすれば女が悪いとか男が悪いとか関係なく男が女に手をあげる時点で有り得ません。
男の力は女を守る為のものであって暴力をふるう為のものではありません。

かなさんが苛立って暴力をふるってしまうのであれば1度イライラした時に距離を置いてみてはどうでしょう?
寝室を別にする、実家に帰る、お子様がまだいらっしゃらないなら外に出るなど対応をした方が良いと思いますよ。

• みょこ

みょこ

ありがとうございます。
    有り得ないのは私です(;_;)
    私から手をあげておいて、旦那に、女に手をあげるんだ!最低!と言ってしまいました。(;_;)

子供はいません。旦那の地元に住んでいて、実家までは車で2時間かかります。
    フルタイムで働いているので、なかなか実家には帰れません。。
    頭に来たらすぐ家を出て散歩でもして、気持ちを入れ替えます(;_;)

• 6月21日
ぷるるっとな

旦那さんの発言も良くないですが…我慢出来ず殴る蹴るは…やはりやってはいけないことですよね。大切にして一緒にいたい、と言ってもかなさんの殴る蹴ると旦那さんの蔑む発言は結局大切にしてないって思えます。お互いがある程度妥協もして大切にしあってこそ家庭は続くのかなと私は考えてます。現状のままだと、離婚の話なくなってもいずれまた離婚の話が出てくるはずです。
旦那さんといたいのならまず暴力をふるわないよう努力してみませんか?そして、旦那さんに自分が変わることで相手を蔑む言葉を言わないことを旦那さんがかなさんへの気持ちがあるのなら頑張ってもらうきっかけになると思います。

• みょこ

みょこ

ありがとうございます。
    私が殴る蹴るをしておらず、言い合いをせず、言い方も優しくしていた頃でも、蔑まれていました。
    今日は、なんで私だけこんなにきつい思いをしなくてはいけないの、あなたも傷ついてみれば分かる。と言ってしまいました。。最低です。

努力、もちろんします。
    結婚してよかったって、大切にしたいって思ってもらえるように、まずは私が頑張って変わらないと。
    でもどうすれば、旦那は私の気持ちを考えてくれるようになるでしょうか、、どうすれば、すべて俺が正しいと思わなくなるでしょうか(;_;)

• 6月22日
ちび

どういう言い合いであれ先に手を出したほうが悪いと思います。
どんなことを言われたとしても、大人であれば1回冷静になり話し合うことが大切です!
ってあたしもすぐカーッとなるタイプなので偉そうなことは言えませんが
殴り合いは絶対ダメです💦

言い合いになったら、少し離れて頭を冷やしてください

自分でその性格を治そうとしない限り
いつかはダメになると思います。

• みょこ

みょこ

ありがとうございます。
    冷静な時に話し合いをしようと提案しても、めんどくせえ、そういうの無理キモいと言って離れようとします。

冷静になれなくなったらすぐ離れるようにします。
    私が変わらなきゃ。
    頑張ります。

• 6月22日
❤︎男女ママ♡

本当に大切にしたいなら殴るなんてありえません

大切にしたいなら、別れてあげるのも愛です

• みょこ

みょこ

ありがとうございます。
    別れてあげるのも愛。
    そうですよね。

• 6月22日

男女って考え方が違うから自分の思ってることが常識だと思ったらダメですよー。
でも相手の考えを理解しようとすることはできますよね!!
お互い自分の気持ちを押し付けあってるからイライラが高まって最後には手が出てしまうのではないでしょうか…
男性の考え方を尊重しないと誰と結婚しても上手くいきませんよ。
そして、ケンカしてないときでも頭に血が上ってるときは
理由は無いのに今イライラしてるんだよねー
と言っておくのも手です。
手を出したら駄目ですよー!!

• みょこ

みょこ

ありがとうございます。
    男性は、皆、嫁の言っている事を理解しようとせずに、自分の意見を通して威張りたいものなんですか?(;_;)
    そうだとしたら、私は本当に誰と結婚しても幸せになれないです(;_;)
    理由は分からないけどイライラしていると伝えたことあります!
    その時は
    でた!イライラモード!こりゃ手を出すパターンだね!(笑)
    と言ってきて、ゔーーーーーーーっ😠😠😠😠となりました。。

• 6月22日
ママ

私も感情がうまく出せず、うまくいかなくてイライラして旦那を殴ったり噛みついたりしまったことありました。
これじゃお互いダメだと思い、ちゃんた話し合い、喧嘩したらまず自分のどこご悪かったかを言って、でもあなたのこーゆーとこが嫌だったよ。などとお互いいい合う癖をつけました。

イライラ始まると中々コントロール難しくなってしまうことありますよね。
殴ってしまったときはよくキチガイと言われました、当たり前ですね。
タオル噛んで我慢したりもしました。笑

• みょこ

みょこ

ありがとうございます。
    コントロール難しいです。。
    キチガイ、私も言われます。
    お前みたいな女初めてだ、暴力女!とも言われ、更に頭に来ます(;_;)
    私も、まだ冷静でいれる時に、話し合おうと提案しても、意味なくって、、、。
    話し合いしたくない、めんどくさい、お前の考えている事は理解出来ない、等々吐き捨て、私を押し退けて部屋を出て行こうとする時に、手が出てしまいます。
    なんとか話し合ってもらえるように喧嘩してない時に言ってみようと思います。

• 6月22日
もぴやん

その旦那さんは変わらない気がするなー。話し合いとかして、自分が変わる気がないんでしょうね。
かなさんが手を出す以外で自分をいいほうに変えることができなければ、生活を続けるのは難しそう( ; ; )

根本的に合わなかったと思って離婚するのもひとつ、自分が少しずつ変わって今の環境を少しずつ変えていくのもひとつ。

自分を幸せにできるのは自分、とよく言いますが、かなさんにとっての幸せって何なのかちゃんと考えてみたほうがよさそうです( ; ; )

• みょこ

みょこ

ありがとうございます。
    旦那も自分で変わる気は無い、と言っています。
    一度、自分も考えを改め、
    「私考えを変える。何事も感謝する。何かをして欲しいなんて思わない、あなたが仕事してくれるだけでありがたいの。一緒にいれるだけで幸せ。」
    と言いました。
    旦那は、
    「考えを変える、とか感謝する、俺が知った事じゃない。それをわざわざ俺に言うな。勝手に1人でしてくれ。キモい。」
    と。
    私もフルタイムで働いて、帰ってきてからも動き続けて。
    私がこの人の為に、幸せになってもらうために頑張ろうと思ってもこれでしたから、私の幸せって何だろうと本気で思いました。
    普段は本当に優しくて、きつい時はすぐおかゆ作ってくれたり、自分の用事より私を優先して、ずっと側に居てくれたり。
    私が眠れない時は、眠れるようにトントンしてくれたり。
    結婚して3年経っても、毎日好きって可愛いって言ってくれる。
    そこはすごく幸せだから、何でもしてあげたいと思うけど、そうすると調子に乗って本当にダメな旦那になってしまうので、少しずつ、優しく教育してるのですが…うるせえババァと言われ、ヒートアップしてしまいます。
    普段は幸せですけどね(;_;)

• 6月22日
ていと☆

私もここまで激しくありませんがイラっとした主人の言動に叩いたことがありますがやはり暴力っていけないなと反省してそれ以来していません。

お互い本当に悪いと思っていないうわべだけの謝罪をしてるので何度も喧嘩も繰り返すんだと思います。
その都度その都度しっかり話し合った方がいいと思いますがご主人の自分は間違ってないから意見を変えないのは分かっているならこちらが歩み寄って行くしかないのかなと思います。
普段はとても仲良しだけどケンカしたらものすごいなんてDVやる人の典型ではないでしょうか。
いずれお子さん授かった時に手を上げてしまうことを想像してみて下さい。
手をあげることがいけないことと分かってくると思います。

• みょこ

みょこ

ありがとうございます。
    私もかなりの頑固で、旦那の考えていることが間違っていると考えてしまいます。
    私がどんなに考えを改めて、あなたに感謝して生きるよ、ごめんね、と伝えても、
    キモい。そんなのわざわざ言うな、知ったことじゃない。そんな事言われても知らんぞと。
    歩み寄って行くしかないんですよね(;_;)どう歩み寄ればいいでしょうか。
    子供に手をあげる事は絶対に、絶対にしたくないです。
    父親に暴力を受けて育ってきて、酷い時は入院した事もあります。
    絶対したくないと思っていたのに、一番怖い思いを知っているのにしています。最低です。
    その事を思い出して、踏みとどまるようにします。

• 6月22日
  • ていと☆

ていと☆

旦那さんがそんな言い方をするようになったのは結婚してからですか?お付き合いされているときは分からなかったのでしょうか。
    私の知り合いに暴力はありませんが口で奥様を負かすようなタイプのご主人がいます。
    私は両方と知り合いです。
    女性側はもう自分が間違っていると思ってもそうだよね、あなたは正しいよ!と口で言っておくと言ってました。

• 6月22日
*nmkmh*

殴りたい気持ちはすごくわかります^^;
でも殴ったら、本当に伝えたい嫌な事を伝えられず、そこから恨みを買い、逆につけ込まれると思います。残念ながらそれはDVだと思います。

おかしいという言い方が、人格を頭から否定されているようで傷つくからやめてほしい。と素直に何度も言って伝える。

旦那さんが離婚を口にしたという事はどこまで考えているのかはわかりませんが。。

家事はせめてコレはするように心掛けてほしいとか、話をする時は目を見てほしい。と素直に
伝える、根気がいりますが(旦那さんはかなり手強そう)

もし子供が出来た時、殴ったりしてるその姿を子供に見せれますか?
子供は親の背中を見て育つと思います。。
それを世に出て矯正するのはすごく大変だと思います。

私も頭に来たら、散歩や一旦離れた部屋に行ったりしてクールダウンするようにしています。
感情論になると、本当に伝えたい事が何処かへ行ってしまい、建設的な話し合いが出来ず、
カッと攻撃態勢に入ってしまうので^^;

旦那さんの気持ちを共感はしなくてもいいけれど、そういう気持ちなんだね。とか、それはわかる。とか、少しは相手を認めたりしてあげると良いかもしれませんね。

言葉のモラハラもDVです。やめてくれない、我慢出来ないのであれば弁護士や相談窓口に相談すると自分を冷静に見れるかもしれません。

• みょこ

みょこ

ありがとうございます。
    子供に見せたくないです。。
    不妊症で治療中ですが、旦那にも、手を出すようなら子供はだめだ、と言われます。
    何度も傷ついてると伝えても、お前の精神が弱いだけ、そんな事で傷付くな!理解して欲しいと言われても全く理解したくないね!と言われ…
    頑張って言い続けてみますが、私の精神が壊れそう(;_;)
    お手上げ状態で、最終的に手を出してしまっている現状です。
    旦那も、気持ちを話してくれようとしないし、何も考えてない、ただただめんどくさいみたいです。
    私が凄くネガティブで、すぐ不安で心配になり、自分を責めます。
    旦那はとってもポジティブで、何か嫌なことがあっても、自分を持ち貫き通します。自分は自分、という考えが私には無くて、かなり惹かれて結婚まで至ったのです。
    その尊敬していた旦那の考えが、今では自分を苦しめています(´・_・`)
    とは言えDVは絶対に良くないです。
    自分を変えたいです。
    何処かに相談してみようと思います。

• 6月22日
assa123

私も感情的になると、口が追いつかず少し叩く程度ですが手が出てしまいます。
はじめは我慢していましたが、最近は我慢しきれなくてわーって怒っていました。
そして反省ばかりでしたが、これではダメだと思い、ある日喧嘩した後旦那のうしろからハグして話し合ったことがキッカケで、話し合いでは必ず手を握ったり、うしろからハグしたり何かしらくっついて話し合う事が最近増えた気がします。
これ、すごく落ち着いて話せますよ。
きっと喧嘩の始まりはイライラしてダメだろうと思うので、やばいと思ったらまず寝室やトイレや浴室に閉じこもり(笑)、落ち着いたら旦那さんのところにいってハグして話し合うんです( ˊᵕˋ )♡
旦那もそうすると至近距離での会話なので、ゆったり優しい口調になってくれました。

せっかく出会えた相手なので、2人で乗り越えていけるといいですね!

ゆー

今の思っていることを伝えてみるのはどうでしょうか?
それがきっかけで仲直りできるかもしれませんよ。