※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊活

抗精子抗体について不安です。流産後、自然妊娠ができない原因か知りたいです。主人との検査結果も気になります。

抗精子抗体について質問です。

今日フーナーテストを行いましたが結果が悪く、プラスでエコーのときに私の子宮に影が見つかり、ポリープかも?と言われました。
まだ検査したわけではありませんが、抗精子抗体を不安に思っています。

来週主人の検査と、私の黄体検査?をします。

ちょうど一年前に自然妊娠しましたが、7週で初期流産でした。そこから妊娠に至らず、不妊治療の病院を受診しました。

質問ですが、
もし抗精子抗体だった場合、たとえ流産だったとしても自然妊娠はしないでしょうか?
それとも、抗精子抗体で精神が弱ってしまったかもしれないから、流産してしまったのか…。

初めてでわからないことばかりで、すみませんが教えてください!

コメント

ママリ

抗精子抗体があると、受精する前に攻撃されるはずなので、そもそも受精しない→流産にもならないと思います。流産は染色体異常かと…
抗精子抗体血液検査でわかるみたいなので心配なら調べてみるのがいいかもしれません💡