※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
妊娠・出産

友達が第二子を出産するので、出産祝いで何が喜ばれるか参考にしたいです。1人目は女の子で、オモチャやお洋服は豊富。ママに感謝の気持ちを込めたプレゼントを考えています。

第二子以降を出産されてる方・する予定の方
(言い回しおかしくてごめんなさい🙇‍♀️)に質問です❗️

まだ先ですが今年の秋に
友達が第二子を出産します👶!
性別は男の子だそうです。

そこで、出産祝いで
何をもらったら嬉しい&嬉しかったですか🥺❓

友達の1人目は女の子で今年3歳になります。
オモチャは色んなのを沢山持っているし…
お洋服も好みがあるからな〜と思ってしまって…
赤ちゃんへのプレゼントは多いから
あえてママに出産お疲れ様・おめでとうって気持ちで
プレゼントも良いかな〜…

と色々考えているんですが、
実際にもらって嬉しかった物があれば
参考にしたいです🥺🙏❗️❗️❗️

コメント

ぶっちゃけ、
現金が1番嬉しかったです🥺

あとは、
タオルとかついてる
おむつケーキも
可愛くて嬉しかったです💭

とり

私が貰って嬉しかったのは、自分じゃわざわざ買わない私用のオイルや少し高めなボディクリームが嬉しかったです!
子供のものはもちろん嬉しいのですが、私自身にもらえるなんて予想外ですごく嬉しいさかったのを覚えています😊💓

えぶり

自分じゃ買わなそうなちょっとしたブランドの服(1歳くらいできれる)をもらった時は嬉しかったです☺︎

くらげ

うちも同じ性別です!
靴下やパジャマ嬉しかったです!洋服は好みがありますが、靴下パジャマなら私はそこまでこだわらないので!靴下なら13センチくらいからがいいです!それ以下だとサイズアウトとか季節によって履かずに過ぎちゃうとかあるので…。パジャマは95をもらいましたがこれも同じ理由でこのくらいのものが使いやすいと思います!

サヤ

先月2人目が産まれました。
2人目ですし、うちは姉妹なので既に持っている物もあるだろうからということで友達はみんなリクエストを聞いてきてくれます。
今友達にお願いしたのは姉妹のお揃いの服です。
男女でもお揃いで着られる服もあるので、そういったのも嬉しいと思います。
あとはママ自身の美容グッズとかも嬉しいです。
子供が2人いると自分のことは後回しになってしまうので💦

三児ママ

現金が有難いですねー꒰ ♡´∀`♡ ꒱消耗品も、何を使ってるのか分かっていれば、それも良いかもしれません!
あとは、子供の名前入りフェイスタオルとか嬉しかったです😍

はじめてのママリ🔰

ブランド服ですかね!
自分の好みのブランドで購入してくれるとあまりハズレがないように思えます^_^
現金が一番いいですが、友人から現金を頂くとちょっと気が引けてしまいます…

.。❁*

1人目女の子、8月に2人目男の子出産予定です👶
今のうちからみんなリクエスト聞いてくれているので

•いくらあっても困らないおむつ
•買い直さなければならない男の子服(当たり外れないシンプル系)
•専用にしてあげられる名前入りグッズ(スタイとかタオルとか)
•子どもにも自分にも使えるユニクロのギフトカード
•上の子とのおそろい服(Tシャツくらいだとお手頃なので)

あたりをお願いしています😁

みお

小さなものだと、絶対使うから、よだれ掛けと食器類が有り難かったです🥰

あとSサイズのパンツオムツを数パックくれた子がいて、頭いいなー!と思いました😀
NBサイズは買ってあるけど、Sまでは用意してなかったので😃すぐ使いますし😁

服はサイズ問題があるし、いらないです🤭

選べるならお母さんへのギフトが嬉しいです😌

𝕞🧸

みなさん回答ありがとうございます😊!
ぜひ参考にさせて頂きます!