※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つみき
妊娠・出産

男の子を出産したいママが、つわりの有無で性別を知りたいです。自身はつわりがあるため、女の子かなと思っています。実際の経験を知りたいです。

男の子を出産したもしくは予定のママに質問です!

妊娠初期〜つわりがあったよってママいますか??
男の子だとつわりがないと聞いたり、ネットで見たりしたのですが、私自身2人目は男の子がいいなぁと思っています。でも妊娠超初期からつわりがあり、これは女の子なのかなぁと思っています!実際のところどうなのか参考にしたいので教えて欲しいです!

コメント

deleted user

もうすぐ男の子ママです!!
悪阻めちゃくちゃありました😂
食べては吐きを繰り返してて
後期に入っても気持ち悪さは
健在してました(笑)

マクドのポテトと梅干しとアイスの実が
悪阻のお供でした😏

  • つみき

    つみき

    もうすぐ出産なんですね✨
    おめでとうございます!
    そうなんですね!
    なんか安心しました😅
    実際どちらでもいいのですが1人目が女の子なので、男の子がいいかなって思ってる所だったので!

    アイスの実分かります!つわりの時シャーベット系のアイスすごく助かりますよね!

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます💓
    つみきさんも妊娠おめでとう
    ございます\( ˆˆ )/‪‪❤︎‬
    分かります😂
    性別も実際のところ、どっちでも
    嬉しい事ですが希望ありますよね🤣

    そうなんです!!
    さっぱりしてて食べやすかったです☺️

    • 6月21日
ままり

男の子出産しました〜
軽い食べづわりでしたが、仕事もフルで働き、欠勤もなく、妊娠初期にしては元気な妊婦だと思います。それくらい軽めでした。
ちなみに、2人目は女の子の予定ですが、かなり悪阻がきつく、5キロ落ちました。2ヶ月まともに動けませんでした💦
とはいえ悪阻がきつくて男の子を産んだ友人もいるので、本当に人それぞれなのでしょうが😂
ひとつの参考になれば幸いです🌷

  • つみき

    つみき

    つわりがあっても軽かったんですね!
    やっぱり人それぞれですよね🤔分かってはいるんですけど周りから次も女の子だよって言われまくってるので気になってしまって😅

    • 6月20日
との :)♡

息子を妊娠中はつわり全くありませんでした☺️

  • つみき

    つみき

    そうなんですね!
    うちの知り合いもつわりがないって言ってたので、割合的には男の子のママはつわりがない人が多いかもしれないですね!

    • 6月20日
ku

2人とも6週頃から、安定期入る前までですが普通につわりありました💦
特に2人目は辛くてケトン体出て入院手前でした😓
つわりのタイプは2人とも同じで、常に船酔い、基本野菜や果物がダメで味が濃いものを欲してました😂

  • つみき

    つみき

    大変でしたね💧
    でも、男の子でもつわりが重くなるんですね!

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私はつわり全く無かったですが、周りの男の子のママはみんなつわり超ひどかったです💦
一人はグミしか食べれなかったって言ってました😅
それ聞いて性別につわりは関係ないんだな〜って思ってましたよ😊

  • つみき

    つみき

    そうなんですね!!

    つわりが性別にあまり関係ないんだったら少し安心しました!

    • 6月20日
はじめてのママリ

初めまして☺️
ベビーナブで8割男の子と言われましたが、初期からめちゃめちゃつわりひどいです💧
5周目からつわりスタートでした。

初期からつわりあると女の子なんですか~😃
ドキドキです💕

  • つみき

    つみき

    そうなんですね!

    初期からというか、ネットとか知り合いの話だと、つわりがキツいと女の子でなかったり軽かったりすると男の子の確率が高いって聞きました!

    • 6月20日
R♡

1人目が男の子でしたがつわり1番ひどかったと思います😔
初期は何日も水すら飲んでも吐いてて体重が3日ぐらいで一気に5kgぐらい落ちました!

マシになってきても炭酸飲まないと気分が悪かったりしました😅

  • つみき

    つみき

    なるほど!
    そんなに体重が増え落ちちゃうことあるんですね😱
    わたしは吐くと言うよりずっと船酔いみたいな感じで吐けないんです😅

    炭酸飲料だと少し落ち着きますか??

    • 6月20日
  • R♡

    R♡

    今回が私もそんな感じです😭
    炭酸ジュース飲むと少し落ち着きましたよ〜!
    あとは三ツ矢サイダー?の飴が食べるとマシでした!
    電車とかの移動のときに助かりました(><)

    • 6月20日
ままり

男の子も女の子も初期から悪阻ありました💦
どっちも酷かったです(´・_・`)

  • つみき

    つみき

    そうなんですね😢
    どちらかが辛いというよりは本当に個人差なんですね!

    • 6月20日
  • ままり

    ままり

    私の周りの人では女の子妊娠してる人の方が悪阻が無いイメージなので本当に個人差な気がします🙂

    • 6月20日
  • つみき

    つみき

    なるほど!
    たしかによくよく考えるとわたしのいとこは男の子のママなんですけどつわりが酷くてお仕事休んでた気がします!

    あまりネットとか見ないようにした方が良さそうですかね😅

    • 6月20日
deleted user

ひどいつわりではなかったですが、常に車酔いしてるような気持ち悪さや数回の嘔吐はありました😳!

ちなみに私の友人は1人目の男の子のときがつわりがひどくてしんどそうで、2人目の女の子のときは普段の生活となにひとつ変わらない!ってくらいピンピンしてました🤣

  • つみき

    つみき

    わたしも今のところ酷くはないのですが、同じようにずっと船酔いしてる感じです!

    ご友人のように逆のパターンのひともいるんですね!

    • 6月20日
3人目

1人目男の子でしたが1番辛かったです😭
1日中何も食べられない飲めないのに吐いていて、結局1週間入院しました😂

  • つみき

    つみき

    すごく大変でしたね😨
    皆さんの話聞いてると、私の悪阻なんて軽い方なのかもしれないです😅

    • 6月20日
Καnα♥︎

1人目男の子、2人目女の子ですが、息子の時は5週からがっつり悪阻ありましたよ😂
フルで仕事してましたが、悪阻の時期は欠勤早退しまくりの、出勤しても事務所で休んでました🤣
逆に2人目はなかったわけではないですがめっちゃ軽かったです!

  • つみき

    つみき

    大変だったんですね!
    男の子でもつわりが会った方が結構いたので少し期待してきちゃいました✨

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も最近男の子を出産しました!悪阻は、5週の時からありました💦はじめは食べづわりっぽく、だんだん普通の悪阻になりましたが、安定期に入る16週頃には徐々になくなりました!点滴や入院が必要なほどではなかったので、私の場合はまだ軽かったようです😅

ぽん

普通につわりありましたよ(^^)