※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sweetmarble
お仕事

子供のかかりつけの小児科の受付事務の面接で落ちたら、今後病院受診が難しくなるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

気になるパートの求人を見つけました!
子供を保育園に預けて働こうと思い、いろいろと手続き中です。
その仕事なんですが…子供のかかりつけの小児科の受付事務なんです。
もし、面接で落とされたら、今後病院受診しにくくなりますかね?予防接種など今までそこでしてもらってました。
皆さんならどうしますか?

コメント

私なら辞めときます。
知りたくない内部事情もあるかもしれないし…

• sweetmarble

sweetmarble

確かにそうですね…。
    私は以前も病院の受付事務をしていたんですが、確かに内部事情はいろいろとありましたね…。

• 6月21日
カピバラ

かかりつけ医かー(。>皿<。)
私ならやめときます( ;∀;)
私なら落ちたらその後いけないです(。>皿<。)

sweetmarble

でも、時間とか給料とか好条件で捨てがたいんですよね(^^;
    悩むところです。

• 6月21日
so❤︎mam

わたしもそういうところで独身のときに働いていました。きになるならいくべきです。
案外、常連さん面接に来ますよ笑

別におちたところでいちいち気にしてないです。

受かったら子育てに楽ですよ。
私も小児科でいろいろ勉強させてもらって過去の知識がすごく助かってます。

sweetmarble

常連さん、来るんですね!!笑
    落ちても気にせず病院受診すればいいですかね?(^^;
    確かに、受かったらいろいろと助かりそうなんですよね…

• 6月21日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

ちなみにわたしは、自分が小さい時からかかっていた小児科でした。
    なので余計にかわいがっていただきました。

• 6月21日

sweetmarble

なるほど、そうなんですね!
    もし、落ちたらかかりつけをかえる覚悟で応募してみようかと思います。

• 6月21日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

下の方がおっしゃるように、内情を知ると嫌になるというのは病院だと多いとは思います。

基本的に医師ってえらそう、ケチ、人として何か欠けているみたいな人が多いです。薬のメーカーとかも気に入らなければ出入り禁止にしたりとか、、、、

↑全員が全員でないですよ!笑

だから一般企業の上司よりは威圧感はすごいかもしれないです。

先生との相性があわずやめるというのは友達の中でも結構いましたよ!

• 6月21日

sweetmarble

私が前に勤めていたところの先生が、外面だけいい先生でした。
    でもそこは職安の方が言うには、なかなか評判のいい病院みたいなんです。
    まぁ、実際中に入ってみないとわからないですよね〜

• 6月21日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

経験者なんですねー。

いますよね、外面がいい先生。

どれだけ友達のぐちを聞いたか笑

当たりの先生で面接に受かるといいですね!!

• 6月21日

sweetmarble

ほんとに、それを願います。
    聞くところによると、応募者がまだ誰もいないみたいなので経験を武器に頑張ってみます!

• 6月22日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

頑張ってくださいね!!!

• 6月22日

sweetmarble

はい!ありがとうございました!

• 6月22日
∞まぁみん∞

私なら行かないです。
他に小児科があって自分で子供の病歴など把握して他に行く覚悟があるなら行きます。

sweetmarble

他にも小児科あるんです。少し遠くなりますけど…。
    予防接種と風邪の時に行ったことがあるだけで、たいした病歴はないので、そのときは病院変えようかな…。

• 6月21日
twinママ

私はかかりつけの小児科で4月から看護師として働き、聞いてたことと違うことが多く、今月半ばで辞めました。
良い印象しかなかったので内情知ると患者のままでいればよかったと後悔しました。
私は予定のある日と休診日が休みだったので子供の予防接種は総合病院の小児科でしました。
そこも以前からかかってて先生たちは良い先生ばかりだし、ただ待ち時間が長いけど、今後はかかりつけ変えるつもりです。
先生は良く、予約制で対応は良いけど、自分の求めるものと違いました。

sweetmarble

まさに、経験者さんからのコメントありがとうございます。
    病院って結構外面だけがいい先生とかいますもんね。どこの企業もそうかもしれませんが。

• 6月21日
  • twinママ

twinママ

なんかスタッフに対しても必要以上にはしゃべらない先生でしたね。
    今月いっぱいで辞めると言ってた事務さんはどのくらい勤めてたのかわかりませんが、土日休みで入ったのに結局入らないといけない状況で残業ないとかウソだよって、パートは辞めてく人多いってたまたま休憩が一緒だったとき話してくれました。
    中には良いところもあるでしょうが、働いてみないとわからないですもんね(>_<;)

• 6月21日

sweetmarble

そうですよね。
    私も前に働いていたところがそんな感じでした。ただ、そこはお給料がよかったのである程度続けることができましたが…。
    今回はパートだし、職安からの評判もいいみたいなのでちょっと前向きに考えてみたいと思います。

• 6月21日
  • twinママ

twinママ

そうなんですね。
    私は給与は聞いていた額と違ったり、雑務が多くて、残業も無理だったので早く辞めることを選びました。ただ、融通はききました。
    職安の評判が良いなら考えてみていいかもですね。

• 6月21日

sweetmarble

出産を機に仕事やめましたけど、なかなか就活って面倒なものがありますよね。早く仕事決めたいです…笑
    頑張ってみます!ありがとうございました(*´-`)

• 6月22日