※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴの360を持っているけど、腰のマジックテープがうるさい。新しいエルゴか、コニーやベビービョルンを使うか悩んでいる。ベビミのヒップシートも気になる。

2人目の抱っこ紐購入で悩んでいます。
現在持っているのが、エルゴの360です。オムニではなく古いタイプで、腰がマジックテープのため着脱時の音で子供が起きてしまう事が一番の悩みでした💦

最近のエルゴは、
・インサートが要らない
・メッシュの物がある
・マジックテープではない
という点でまたエルゴを買おうか、小さい内はコニーやベビービョルンを使って、大きくなったら今までの物を使うか。
また、ベビミのヒップシートもお家での抱っこが楽になりそう、長く使えるかなと気になっています。
おすすめや持っている物がありましたら、実際使ってみてどうなのか教えて欲しいです。

コメント

ポグネーのヒップシート付きの抱っこ紐使ってます💗
型はわすれましたが、ミキハウスとコラボしてるものです!

マジックテープじゃなくてファスナーで外せるので寝落ちしても起こさずに済むし、ヒップシートに座らせるので腰がめちゃくちゃ楽です🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシート良さそうですね!ポグネーも検索して見てみました。静かなファスナーやメッシュという所もいいなと思いました。

• 6月20日

退会ユーザー

最初はエルゴ買う予定でしたが、エルゴより長く使えそうなのでポグネーにしました🥰

ミキハウスとコラボしてるタイプのものは、安全ベルトもカチッとするタイプなので着けやすいです!
    値段もエルゴとそんなに変わらないですし💕

メッシュかそうじゃないかの切り替えもファスナーで出来るので愛用してます〜💕

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

装着のしやすさも重要ですよね!エルゴとポグネーの2択で迷って来ました😂

• 6月20日

退会ユーザー

ちなみになんですが、コニーはうちの子は密着感が苦しくて嫌みたいで間から脱走しようとしたりしてメルカリ行きでした😹
    冬生まれで真冬に使ったのにコニーの中で汗だくになったり、手が上がらないので家事もできなくて、私個人的にさあんまりオススメしません😹😹

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに暑いんですね💦そして、お家の中でも家事ができない程だとあまり活躍しなさそうですね。

• 6月20日
ママリ

うちはエルゴのオムニです!

やはり肩が楽だしインサート要らないしで買って良かったです ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

買って良かったと思える感じなんですね!上の子の送迎で首座り前から使うので、インサート不要は惹かれます。

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

メッシュだし、夏に使うのも他のより生地的にも良いのかな?とは思います☺️

ただ、大きいので邪魔になるので車に入れっぱなしです😂

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュでも大きいんですね😅従来のマジックテープ+インサートや装着のしやすさでは、良くなってそうなので検討してみます!

• 6月20日
抹茶

エルゴのメッシュ使ってますよ(^^)
確かアダプトでも新生児くらいの間はインサート使いましたよ💦

今10ヶ月ですが、ずっと使ってます(^^)

ただ難点をあげると大きいので邪魔になってしまうかなって思う気もします💦
息子は夏生まれだったのでメッシュタイプ大活躍でしたよ(^^)
アダプトの普通のもお下がりがありますが、夏は蒸れちゃうので辛いかなって思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回、夏産まれなのでやっぱりメッシュのメリットありそうですね!色々と参考になります。

• 6月20日
  • 抹茶

抹茶

いえいえ

• 6月20日
りんご

エルゴのオムニ360メッシュ使ってます✨
新生児からインサートもいらないし、抱っこした感じが他のメーカーより腰と肩が楽だったのでエルゴにしました💕

ちなみにコニーはおすすめしません😭
私もセカンドでコニーのサマー買いましたが、密着すごいので自分とくっついてる側の赤ちゃんのお腹とか顔の暑さが凄かったです💦
二の腕も全部固定されちゃうので腕あげれなくなっちゃいますし、冬は上着着れないし、上のお子さんいたりしたら何かあった時手が出ないのであまりおすすめしません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりエルゴ総合的に良さそうですよね!
    コニー、そうなんですね💦手軽そうで、上の子の送迎に良いなと思ったんですが、むしろ送迎には向いてなさそうですね😢聞いてよかったです。

• 6月20日
  • りんご

りんご

コニーは持ち運びについては群を抜いて良かったんですが、スーパーとかでも上の段のものを取れなかったり、やっぱりなんだかんだ頭を支えたりしないと不安があって完全に手放しで両手解放!って感じにはならなかったです🥺💦

否定的な感じで申し訳ないですが、参考にして頂ければ😭💦

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに身動きが取れない感じだとは知りませんでした。選択肢が絞れたので助かります!

• 6月20日