※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chim
子育て・グッズ

お宮参りの靴についてなんですがこのタイプの指が出るような靴でも平気でしょうか?

お宮参りの靴についてなんですが
このタイプの指が出るような靴でも平気でしょうか?

コメント

ぴぴ

場所にもよるかと思いますが、わたしは砂利が入ると嫌なのでサンダルじゃなくパンプスにしました💦

パンプスが無難だと思います💦

ちゃそ

場所によると思いますが、私が行ったところは砂利道で、ご祈祷してもらう時は靴脱いだので、パンプスかラフな格好ならスニーカーのほうがいいかなと思いますかね🤔

ピョンキチ

赤ちゃん抱っこするので大変じゃないかなと思います。お宮参りだし、つま先が出ない靴(フォーマルに近い)が良いかと思います。

chim

コメントありがとうございます!!
私はかなりのだんびろなのでパンプスはけず履いたことがありません😔
ワンピースを着ようと思ってるんですが白のガッツリしたスニーカーしか持っていないのですがスニーカーの方がいいでしょうか😭
ちなみに靴は1度も脱がない神社に行きます!
履こうと思っている実物がこれなんですが😢

4匹のこっこちゃん

どのような服装で行かれるのでしょうか?

どちらにしても、ちょっとカジュアル過ぎるかな、という印象です💦
フラッとお参りに行くならいいかもですが、、、

今後、様々なシーンで必要になってくると思うので、黒のローヒール🥿でいいので、パンプス用意されるのもいいと思いますよ!

ぴぃまま

パンプスも横広のモノもあると思うので、ローヒール1つ持っといた方が良いと思います‼︎

写真のものは、高さが高いし赤ちゃん抱っこするなら危ないかもしれないので、どうかなと思いました💦