※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

自転車事故で血尿が出ています。流産の可能性やつわりの軽減について心配です。月曜に病院へ行く予定です。

血尿は流産とは関係ないでしょうか?

はじめまして。6w3dの初マタです。

先日(木曜日)恥骨に自転車のハンドルが刺さってしまい、それから血尿が出ています。
流産かどうか心配です。

さらに、つわりやお腹の痛みが最近軽減されてきました。
これも流産の傾向でしょうか?

病院が休みのため、月曜に行く予定です。
アドバイスをお願いいたします。

コメント

ママリ

初期の初期で、心配や不安が尽きない中、痛いことまで……大変でしたね😭

トイレのときに、うっすらと尿に血が混じってる程度なら流産ではないと思います。
お恥ずかしい話ですが、私自身、膀胱炎で血尿が出たことあります…。

つわりは、なおったり出たりを繰り返すこともあります😭
結構そういう方いますよ!!
お腹の痛みも同じです!

まずは産院に行かないと分かりませんが、このことでは流産は大丈夫じゃないかな……と思います。
たとえその結果であっても、今回の件が関係していないと思います。(初期は胎児側の染色体異常なので!)

ですが、私自身、一人目のとき自転車は控えるように医師から言われました……。
もし可能であれば、妊娠中は自転車は控えた方がいいかもしれませんね……🥺

• ママリ

ママリ

1人目の方が言うように、まずは産院に電話してみたらどうするかの指示をして頂けると思います!
    ホームページで病院は休みでも、日曜日でもお産はありますし、もし心配なら今からでも電話してみたら安心できると思います!

• 6月20日
  • ま

回答ありがとうございます!

初期の初期だからこそ、毎週病院に行きたいくらい心配です、、。

もともと血尿もちなのですが、最近鮮血になっているためふあんでした、、

ちゃきさんのお返事を見て安心しました泣

自転車は控えるようにします!

ありがとうございました!

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    普段から病院行きたいですよね…

パンツに何もしていないのに生理の時のような血が出て来たりするのはまずいですが、トイレの時のみであれば血が出てくるところが違うと思うので🤔
    医者では無いので、予想の範囲は超えませんが😭

病院には電話できなかったのですね😭
    月曜日に、何も無いことを祈っています!!

• 6月20日