※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お宮参り時の赤ちゃんの服装について相談です。生後4か月以上で8キロの赤ちゃん、ベビードレスは大丈夫でしょうか?

生まれて4か月以上経ってからお宮参り行った方、またこれから行く予定の方おられますか?
赤ちゃんは何を着ましたか?着る予定ですか?

生まれた時着たベビードレスあるけどはいるかな、、^ - ^:
すでに体重8キロ近く少しムチムチしてきたのでベビードレスはどうかと思いますよね

コメント

ママリ

お出かけ用のブランド子供服着せました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ブランドものの、ロンパースもしくは普通のお洋服でしょうか

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

セパレートの服で行きました😊

• 6月20日
魅姫

この間行きましたが普通の服で行きました(^_^;)))

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ロンパースですか?ちなみに靴下などは履きましたか?

• 6月20日
  • 魅姫

魅姫

コンビドレスっていうやつなのかな⁉️😅💦💦靴下は履いてません❗拝んでもらってる間は抱っこしてました。

• 6月20日
はじめてのママリ

お宮参りではなくお食い初めですが、袴ロンパース着せました☺

ママリ

先日、普通のロンパースで行ってきました。
うちも8キロあるムチムチなのと、暑いかなと思いドレス着れなかったです😂

△△△

夏にお宮参り行くことになりそうです🌻

祝い着?を羽織るので、下は白の短肌着だけ着せとく予定です!そうじゃないと暑くてグズりそうなので🥺

ちなみにベビードレスは似合わなくなっちゃいました(笑)

3ヶ月でしたが、普段着で上に写真館で着物借りてかけました。タキシード風のロンパースありましたが、暑くなってたので着せるのは諦めました。