※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

結婚したばかりですが実家が苦手なんです😂😂同じような人いますか?😂徒歩1…

結婚したばかりですが実家が苦手なんです😂😂
同じような人いますか?😂

徒歩15分くらいの所に義両親が住んでます
子供がまだ生まれてないのですが戌の日のお参りいけ(義父同行)、お宮参りは此処にしろ。等々あーだこーだ言ってきてしまいには私が産む予定の産院にまでそこはやめた方がいい。評判悪いとか口出しできて本当しんどいです…
正直誕生日とかはやるけど、お宮参りもお食い初めも大々的にやりたくないからと旦那に伝えてはいますがどうなる事やら今から不安です

義父には会ったことあるんですけど、義母はタイミングがなかなかなくて未だに会えずにいるんですが、本当会う前からキツいです
正直義父もあった時の印象が悪すぎて嫌です
旦那も女家系の長男で家族の事を大切にしてるのはわかるのですが好き過ぎてキツイです
婚姻届出す日も記念日もこだわりも何もなかったので、いつでも良かったのですが、義母がこの日が大安だったり一粒万倍とかいい日だから!って言ってたからって言う理由でその日になりました

子供が生まれたら本当会わせろ会わせろとか干渉酷くなりそうで今から憂鬱です
人付き合いも苦手なので、義実家であろうと出来ればなるべく関わらずいい距離感でいたいのですがどうしたら旦那や義実家に伝わりますかね??

コメント

2児のママ🌈🧸

会わないのは行けますか?合わなかったら家に来ますかね?😂

okome

敷地内同居ですヽ(´▽`)/

私もどんどん義実家苦手になってます😂
戌の日は、頼んでもないのに代理祈祷行こうと思うんだけどって言われて、断りました😂

お宮参り、お食い初め…とりあえず初孫フィーバーの予感ですが、夫とケンカしてでも口出しされるのは拒否ろうと思ってます☺️

訪問は事前アポなければ居留守、アポあっても無理な時は断るか未読スルーして気付かなかったフリしてます٩( ᐛ )و
今のところ、断る事が増えた事で、向こうも察してくれてるようです( *´꒫`)

邪険にすると家横なので今後面倒な事起きても困るし、今は極力必須時以外は会わないように立ち回ってますね!
必要最低限の報連相しかしてません😂

旦那にあなたの親苦手って言いましたか?私は性格が合わないから苦手と旦那にいいました(笑)自分が納得できない義両親の行動も全て旦那に言います❗️
自分からは絶対に義家に行こうとはいいません。義両親に子供に会いたいと言われても月1行くか行かないかで、旦那もすぐ帰ろうと言ってくれるタイプなので1時間も居ないで帰れます😊
旦那さんの性格によると思いますが、伝えられるようなら、苦手だと言った方がいいと思います。