※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつ
産婦人科・小児科

小児の熱が上がり、赤く腫れた注射部位があります。病院への連れて行くか悩んでいます。皆さんはどうしますか?土曜日の午後に行く病院を教えてください。

18日に小児用肺炎球菌の予防接種をし、19日の夜、体があつくなり熱をはかると38.5℃ありました。本人は特に具合悪そうな様子はなく、今日の午前中は37.8℃くらいを行き来しており、それでも本人は元気でした。
しかし、午後になるとぐずりだし、熱を測ると38.9℃にまで上がっており苦しそうにしています。注射したところも赤く腫れ、熱をもっています。初めての熱なので病院に連れて行くか行かないかも迷っています。ちなみに、母乳、食事はある程度食べてくれました。
皆さんは病院連れていきますか?それとも様子見ですか?
病院連れて行くとしたら土曜日の午後だとどこの病院いきますか?東松島市、石巻市でお願いします💦

コメント

まるまる

発熱自体は副作用だと思うので気にはしないですが、熱性痙攣とかが怖いので、病院は行きます‼️土曜の午後だととりあえずかかりつけじゃなくても解熱剤もらえればいいかなーな感じなので、やってるとこ調べて行きます😊
それで様子見て月曜日かかりつけに行きますね💦

うちも摂取後発熱しましたが、1〜2日で下がったので
解熱剤だけもらってからは、かかりつけに行くまでもなく!でした😁

• まっつ

まっつ

そうなんですね!ありがとうございます!
    どんどん熱上がってきてるので病院行って解熱剤もらいに行きたいと思います!

• 6月20日
  • まるまる

まるまる

いえいえ、早く良くなるといいですね😊

• 6月20日