※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも♡
妊娠・出産

40週3日の初産でおしるしや前駆陣痛があったが、次第に収まり、入院と陣痛促進剤の話。友人達の早い出産にショック。出産前の夫の出張が心配。満月にかけてです。

初めまして。
40週3日の初マタです。
質問というか、同じ経験をされた方いらっしゃいますか?😢
弱音を吐かせてください。

2、3日前におしるしが有り、前駆陣痛が規則的だったのでこのまま陣痛に繋がるかな?と思っていましたが、その後お腹の張りや痛みも落ち着いてきてしまいました。

本日は出産予定日を過ぎてからの、初めての検診でした。
子宮口も開いて赤ちゃんも降りてきてるが、自然に陣痛が来ないようなら、7日に入院して陣痛促進剤を投与しましょうということになりました。

最近出産した友人は、みんな早まっていて自分もてっきり早まると思っていましたので、何だかショックでした。
産まれた?と心配や楽しみにしている周りからの連絡が今すごく辛いです。

そして!!
入院する次の日から旦那は出張なので、余計プレッシャーになっています。

明日は満月なので、全ての思いをかけています😂

コメント

かなやん(ó㉨ò)ノ♡

私も予定日超過で6日から入院です>_<子宮口も開いてなくて赤ちゃんも降りてきていません。

友達や家族からの連絡がプレッシャーですよねヽ(;▽;)ノわかります。
産まれた?まだ?とか聞かれてもこっちが聞きたいよ!!と思ってしまいます(*_*)

旦那さん一番側にいてほしいこのタイミングでいないのは不安ですよねT_T

リラックスして赤ちゃんを待ちましょうヽ(;▽;)ノ♡
お互い頑張りましょうね!!

しまほっけ

私も若干近い状況でした😅
予定日5日過ぎたところで夜中におしるし(土曜日)、10分間隔の痛みで、このまま5分間隔になったら産院だな〜と思っていたのに日曜日朝起きたら15分間隔に広がってました。
あわててスクワットや階段、雑巾がけをすると3分間隔に!お昼ご飯食べたら産院だ!と思ったら、椅子に座って落ち着いたとたん17分間隔に…
旦那は土日休みだし、火曜日の検診までに陣痛こなかったら促進剤って言われてたので、どうにか日曜日の間に産院行きたくて焦ってました(T_T)
それで、ご飯後はお昼寝もせずにスクワット、階段、雑巾がけ。
どうにか日曜の23時に4分間隔に落ち着いたので産院へ。
でも昼寝しなかったせいで寝不足でヘロヘロでの出産でした(;>_<;)
なぎ♡さんも頑張って下さい!

とも♡

早速のコメントありがとうございます✳︎
同じ状況の方が居るだけで勇気付けられました(^^)
かなやんさんの言う通りリラックスして赤ちゃんを待ちます!!

頑張りましょう♫
本当にありがとうございます✳︎

とも♡

早速のコメントありがとうございます✳

しまほっけさんの出産秘話参考にして、次前駆陣痛来たら頑張って本陣痛に繋げてみます*\(^o^)/*

貴重なお話ありがとうございます♡✴︎

mi

私も予定日過ぎましたよ。
微弱陣痛だたんで予定日すぎてから一週間様子みで陣痛こなかったので入院、その日に促進剤をしてその日の夜中に産まれました。

とも♡

コメントありがとうございます✳︎

促進剤使用してからその日中に出産できたのですね!(^^)

私も元気な赤ちゃんを産めるように頑張ります!!