※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
妊娠・出産

出産後の体調が辛く、上の子の世話が大変です。体が痛くて動けず、抱っこも辛い状況です。一人で相手するのがつらいです。

13日に2人目産んで
17日に帰ってきてから
2人を1人で見てますが
体がズタボロすぎて上の子見れず。

会陰切開を深くやったみたいで
縫い目が引っ張られて痛いから
歩くのもままならず座ることもできず
でも上の子が抱っこと言うので抱っこするけど
痛くておっぱいも張って痛いので
抱っこしたり遊んだりしてるときに
座れなかったりおっぱいに手が当たるだけで痛いです。

上の子には入院中寂しい思いをさせたから
寂しい思いをさせたくない反面
動かない体、ズタボロの体で相手するのが辛いです😂

すいません、ただの愚痴です😂

コメント

deleted user

私もですーーー!!上の子抱っこするだけでもやっとです😭

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    抱っこする度ズキって痛むので本当に嫌になります😱

    • 6月20日
RA RA RA

産後1ヶ月は
赤ちゃんより重いものは持たないようにしないと子宮が出てきてしまうみたいなので

気をつけて下さいね😭

私は上の子抱っこしてたら看護師さんにすごく怒られました💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    え!がっつり上の子抱っこしちゃってます😂

    • 6月20日
  • RA RA RA

    RA RA RA

    座って抱っこするようにしてと言われました😭

    座るのも大変な状態なので難しいですよね💦💦

    • 6月20日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    椅子に深く座れなくて尾骨だけ乗っけて座ってる感じなんですよね😂

    • 6月20日
  • RA RA RA

    RA RA RA


    それはきついですね😭!

    横になってゴロゴロしながらぎゅーしてあげたら安心するかもですね💕

    • 6月20日
mi

勝手ながらめちゃくちゃ親近感を抱いてしまいました💦
私も13に出産してます○
里帰りで平日は日中保育園なので、帰ってきてから寝かしつけまでは上の子の相手してますがそれだけでも疲れたと感じます…
なつみかんさんは自宅ですかね💦?
本当にお疲れ様です💦

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    自宅です😂
    帰ってきた次の日からはワンオペなのでご飯から昼寝とか遊びとか全部相手しなきゃでしんどいです😱
    上の子といい下の子同じ誕生日ですし親近感ありまくりですね😊

    • 6月20日