※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘が1歳8ヶ月で初めて旦那と2人でのランチを楽しみたいが、娘を置いて行く罪悪感があります。母が見てくれるので甘えようと思っているが、背中を押してほしいです。

娘が産まれて約1年8ヶ月、子供を預けて旦那と2人で出かけたことがありません。

今日の検診で2人目の帝王切開手術日が決まり、旦那と2人でゆっくりランチが行きたいという欲が爆発してます😭💧

けど私が買い物や妊婦検診にで娘を旦那に見てもらう数分だけでも、娘は大丈夫か、泣いてないかソワソワ気になってしまいます(娘は私にベッタリです)

私は実母と仲が良く、週に1度ほど会っています。
母は娘を見とくから出産前に2人でどこか行ったら?と言ってくれるので甘えようと思うのですが、娘を置いて行くことに罪悪感みたいなのを感じてしまいます😔💦

そこで皆さんに「是非行って来て!!!」とポジティブで前向きなコメントで背中を押してほしいです。笑

コメント

れいれい

私も初めかなり心配でした!
でも心配で私がいなきゃ!って
頭になりすぎるとお母さんも行き詰まりますし赤ちゃんも人馴れできなくて人見知りとかなったりするのでお母様が預かってくれるといってるなら甘えてたまには旦那さんと2人で息抜きしてみてください❤その時は旦那さんとの時間だからあまりお子さんのこと泣いてないかな?とか気にせず迎えに行ってから対応しましょ☺️ママさんも息抜き必要ですよ😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💗

心配ですよね(´;ω;`)
    自我も出てきてる月齢なので余計に😭💦

絶っっ対考えてしまいます😱💔(笑)
    なので行く前にこのコメントを読んでから穏やかな気持ちで楽しみたいと思います!!💗(笑)

• 6月20日
  • れいれい

れいれい

はい😊✨
    いくら子供が産まれたとはいえママさんが思ってるように旦那様もやっぱり1番にママさんと居たいなぁゆっくりしたいなぁって日少なからずあると思います😳

今のうちから人馴れさしていくと
    あとあとママさんもパパさんも楽に
    子育ても息抜きも楽しめるんじゃないでしょうか🥰

• 6月20日

先週は結婚記念日で外食、今日は、義父母に預けてショッピング行きますよ😉
1歳5カ月です!

• ママリ

ママリ

最初だからかこんなにためらってしまいます😱(笑)
    外食、ショッピングいいですね💗💗💗

• 6月20日
なな

娘さんを預けるのも、ご出産後の入院期間中の練習だと思って、旦那さんとのデート楽しんできてください💓

私も実母に預けてご飯行かせてもらったことありますよ!
後悔しないと思います✨

• ママリ

ママリ

そうですよね!🥺
    入院中の練習だと思うようにします☺️🎵
    楽しんできます!ありがとうございます💗

• 6月20日
ママリ

お母さまが協力してくださるならお言葉に甘えてランチ行ったほうがいいと思いますよ☺️
2人でゆっくりお話もできますし💕終わった後に娘さんを可愛がってあげれば充分ですよ👍
私は帰省したときに母に預けて、美容院など行ってますが心配でソワソワしたこともないです😂

• ママリ

ママリ

そうですよね!🥺
    見てもらえる環境があるので甘えようと思います😭❤️

何で私はこんなにソワソワするのか、、、🤣(笑)

• 6月20日

息子が2歳ですが、実母にならぜんぜん預けてます🤣
保育園に通ってる子だっているわけですし😊
1日くらい夫婦でゆっくりしていいじゃないですか〜‼️
私も計画しようと思います❤️
私は妊娠前ですが、すでにクルーズ船のディナーとかしました笑
最初はドキドキですよね〜‼️

• ママリ

ママリ

確かに保育園に行ってる子もいますもんね🥺🎵

クルーズ船めっちゃいいですね❤️
    子連れで行きにくいところに行きたいです😁☀️

• 6月20日
たゆと

うちは夫の方がそういうタイプで預けて出掛けたことないです(笑)私は生後10ヶ月から夫に預けて趣味に出かけてました😅
産休中、保育園に預けて2人で出掛けたこと2日くらいありますね。普段は夫休みなら休ませてましたが予定日直前はいつ産気づくか分からないので。

リフレッシュになりますよ!
おばあちゃんとたまには孫と2人で喜ぶカモしれませんよ!

• ママリ

ママリ

私もヒトカラとか漫画喫茶とか行きたいけど、旦那に預けるのも気が引けてどうしようもないです😱(笑)

そうですよね!❤️
    産前のリフレッシュしてきます❤️

• 6月20日
おすしママ

私も息子が産まれてから旦那と2人で出かけたこと無かったんですが…
たまたまこの前の月曜、旦那が休日出勤の振り替えでお休みになったので、
息子はそのまま保育園に預け…
午後に1時間だけ(迎えに行く前だったのであまり時間も無く😅)
カフェにデザート食べに行きました☺️
でも、なんか息子が車に乗ってないのもその後も夫婦ともに違和感があって😅💦
旦那は、
「息子がいないと寂しい😞つまらない」と何度も言ってました😂
ケーキ食べてても、
「これ息子にも食べさせてあげたいなぁ」
「俺たちだけで来てるの息子可哀想だなぁ」
とずっと言ってて笑
そんなことたくさん言われたら私もさらに気になってきて😅😅
という感じで息子が心配というより…親の方がさみしんぼになってましたけど、、笑
たまにはこういうのも良いなぁとやっぱり思いましたよ❤️
出産前に息子がくれたデートのプレゼントだねって話しました😭❤️

こんな機会無いので、是非1年8ヶ月ぶりに行ってきて欲しいです😍👌🥰
気になる都は思いますが…2人でデートの感じも久しぶりに楽しめます😊
2人目産まれたらさらに行ける機会無いと思うので…是非楽しんで来てください☺️💖

• ママリ

ママリ

私も旦那さんパターンです🤣
    1時間だけでもソワソワしますよね😭💦

子供が一緒じゃないと寂しくなる気持ちわかります(´;ω;`)
    ゆっくりしたいけど、やっぱり気になりますよね😔!!

2人目が産まれたらもうこんな機会ないかもしれませんもんね!楽しんできます!💗💗💗

• 6月20日
yuchi1217

罪悪感...
わかります😭
が、私も実母ととても仲良しなのでこの妊娠中しんどくなったりしたら母にお願いして数時間寝たりしてます!
罪悪感ありますが、私1人で子育てしているわけではないしわざと娘を避けてるわけではないのでたまにの自分のご褒美と思ってランチどうですか?

私は今週旦那と2人で結婚記念日ランチしにいきます!
2人目生まれたらもっと2人でご飯食べれなくなるし、久しぶりにデートでわくわくします♡
預かってくれるという方が周りにいるなら甘えて毎日頑張ってるご褒美に美味しいもの食べましょ😍💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗

悪いことしてないのに、罪悪感ありますよね(´;ω;`)
    私も悪阻期には母にお世話になりました🥺💦

一人で子育てしてるわけではない!という言葉に甘えて楽しんできます💗

結婚記念日ランチいいですね❤️
    もうすぐ出産ですもんね😍💓
    デート楽しんで、元気な赤ちゃん産んでください☺️🎵

• 6月21日