※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
妊娠・出産

ピルを飲み始めて1ヶ月目で避妊効果があるか気になります。生理症状の緩和が目的で、妊娠しても喜ぶとのこと。避妊効果について教えてください。

生理の症状がひどくピルを飲み始めました。
低容量ピルのフリウェル配合錠ULD「モチダ」というものです。
先日もしかしたらゴムが破けていたかもしれないと旦那から言われました。
ただピルを飲み始めて1ヶ月目です。
この場合避妊効果のようなものはあるのでしょうか?
この薬のホームページでは避妊目的では使用しないでくださいと書いてありますが、色んなところにどのピルでも避妊効果は出てしまうと書いてありました。
まだ飲み始めて間もないのですが避妊効果はあるのか気になりました。
もし妊娠していたとしても私たちとしてはとても嬉しい事なので気にしません、むしろ大喜びです😊
ただ本当に生理の症状がひどいという理由で飲んでいるだけなので。
でも、避妊効果ってどんなものなのかなと気になったので質問しました😊
ご存知の方いらっしゃったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

ぴー

私もそのピル飲んでました!
その前に違うピルを飲んでて薬を変える時に先生が
今まで飲んでたピルよりかは避妊効果が下がるけど大丈夫?って言われました!
避妊効果が全くない訳ではないと思います!
ただ他のピルと比べると低いのかもしれません😊!

• 🌙

🌙

そうなんですか!
    やっぱり妊娠する確率は低くなりますよね💦
    第二子ほしいけど…やっぱり生理の症状もしんどくて悩みます💦
    教えて下さってありがとうございます😊

• 6月20日