※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
住まい

タマホームでお家建てられた方にお伺いします。①建物+土地の値段②間取…

タマホームでお家建てられた方にお伺いします。
①建物+土地の値段
②間取り
③坪数
④実際暮らしてみて良かったこと、ちょっと残念だったこと
マイホームを考えていて、金額的にもタマホームがいいかなーと考えているんですが、口コミ等見ると中々厳しいことが目につくので、実際建てられた方のご意見を聞かせて頂きたいです。

コメント

ゆきんこ

私も、気になります🥺
タマホームで建てようか迷ってるところです🤔
担当の人が、めちゃ良い人なんです😳

• るんるん

るんるん

口コミでも、担当の人が良かったから、お家建てた方結構おられたので、悩みますよね🤔

• 6月20日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

悩みます🤔

• 6月20日
🐒

これから建てるので値段も確定ではないのですが…
①両方合わせて3900万
②3LDK+小屋裏部屋
③土地62、建坪35
④まだ不明

私も口コミ悪いのが気になってましたが、今のところ問題なく
タマホームでなら妥協する点がほぼなく建てられるってなったので選びました🥰🤝

• るんるん

るんるん

すごく立派なお家が建ちそうですね😊
    妥協する点なしなんて理想的ですね‼︎

• 6月20日
  • 🐒

🐒

土地の値段も含まれてるので
    土地抜きだと1900万くらいですよ〜😂💦

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

私も気になります!

契約しましたがまだ建っていないので😫💦担当者、現場監督、大工次第って聞くのでドキドキです🤣👏

答えられる範囲では、、
①1700万
②3LDK
③建坪35
④これから

間取りはほとんど担当者さんと決めるので担当者さんの知識の豊富さめっちゃ大事です!あとは担当者任せにせず自分で調べまくって考えることだなと強く感じました😅
大手HMなら設計士さんが色々提案してくれるのかもしれませんが…そこはローコストなだけあるなぁ。と感じました!

• るんるん

るんるん

お家が建つまではドキドキですよね🥺
    ちなみに、間取りなどの打ち合わせは何回ぐらいされたんですか??😳

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとどのHMでもドキドキは一緒ですよね😫💕ローコストはさらに…でしょうが。。

間取りの打ち合わせは6回くらいしました!期間でいったら3ヶ月半くらいでしょうか🤔
    最初に計画していた家と全然違くて最初の間取り見ると笑えてきます🤣

• 6月20日

3LDKで1900万です!

32坪

あくまでも予定ですが
今週契約します。

確かに担当の方は重要など気がします。

ミスが多い担当なんで心配もありますが間取りや知識は豊富で色々すぐに対応してくれたり、なんでも相談しやすいです。

要望も聞いてくれてその点はいい感じです。
違う工務店は、これよくないデザインなど。好みを押し付けてきて嫌でした( i _ i )

タマホームならオプションたくさん付けれたし、イメージよりグレードアップ出来たので決めました!
あとは工事し始めたら確認に何回も行く予定です💦

建築関係の仕事を旦那がしてるので、重要など作業の時は確認したいと言ってました😂