※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん
妊娠・出産

明日で臨月です。切迫早産で入院中。退院OKだけど、自宅で休みたい。どうすればいいか悩んでいます。どうしますか?

相談です!

明日で臨月(36週)です。
現在切迫早産で入院していて、
精神的にも限界が来ていて先生に退院のことを相談しました。
結果は、明日なら退院していいよとの事。

今日また色々考えて朝まで寝れなくてストレス溜まるより、
今日退院してお家でゆっくり休みたいと思っています。
自己中な考え方とは思いますが、ほんとに辛くてどうしたらいいか分からないです。

みなさんならこういう場合どうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら赤ちゃんのためにもあと1日で退院出来るのであれば
最後の夜だと思って頑張ります😄

私も切迫で入院経験ありますが
ママが点滴や採血頑張って入院してるから
赤ちゃんがお腹でゆっくりここまで来れたんだと思います!
私は点滴してても結局破水してしまったので2ヶ月早産になって
赤ちゃんに点滴や注射など辛い治療頑張ってもらわないといけない結果になりました😔
まだ37週に入るまでは早産になりますし
可能性がなくはないので
1日でも長くお腹にいて貰えるように
今日だけでも耐えましょう😄!

  • ぶたさん

    ぶたさん

    もう内服に切りかえてて3日様子見てる状況なんです😓
    赤ちゃんのためとは思いますが、逆にストレスで悪い影響与えてそうで怖いです…😓

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1度退院した時は2日様子見でした💦
    内服で張りはない状態ですか?
    確かにストレスはありますよね😔
    点滴じゃないなら帰ってからも内服は続けられますもんね💦
    私が行ってた病院では36週日までは点滴なのが通常で
    退院の日に点滴を抜いてそのまま帰る形でした😓

    • 6月20日
deleted user

辛いですよね💦
私も36週で退院しました😊
今までは何かあってもすぐに対応してもらえたけど、家に帰ったら逆にそわそわしてる自分もいます😅
あと1日で退院出来るなら36週になるのを待った方が安心じゃないですか?😊

あんず

私なら医師の判断に従います😣
医者はプロですし、素人の自分が判断出来ることではないと思うので😥

たかが1日でも胎児にとっては貴重な1日です。
その1日で何かあって、もしかして胎児が一生障がいを負う可能性も無いことはないですしね💦

しろくまʕ•ᴥ•ʔ

私も本当は36週入ってからの退院予定でしたが35週1日で点滴抜いて服薬3日目で大丈夫なら退院という形になりました!私もすごくストレスで寝れなかったし無理😣早く帰りたいとずっと言ってました!!
今日無理して退院するより先生が明日ならOKと言っているならしたがった方がいいかと…
あと1日辛いと思いますが赤ちゃんのためにも😭
ちなみに私は先週の日曜に退院でした!朝ご飯食べてモニターとったら速攻で帰りました!笑

ゆみ

切迫で27wから入院してました🎵37wで退院決まっててルンルンでしたが、36w1dから妊娠高血圧症候群になり退院はなくなり、5dから誘発して6dで出産しました❗️早く退院したいとばっかり思ってましたが、強行して退院したら血圧が上がってる事にも気づかず(実際自覚症状ありませんでした)大変な事になってたかもと思うと、入院してて良かったと思ってます✨私なら最後の一晩と思って明日退院します!