※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が、母乳を飲んでいる最中に吐き戻しをして悩んでいます。飲ませ方が悪いのか、量が多いのか心配です。どう思いますか?

生後一ヶ月の男の子なのですが、母乳を片方あげてもう片方に移動させるときにどばっと吐き戻します(>_<)あげてる最中に体をねじらせ唸ってます。量が多いのか飲ませ方が悪いのか、悩んでいます。どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

多分出がいいから苦しくて体をねじらせてるんだと思います!
私もそれが続いたのでめんどくさいですが、3分ずつくらいで様子見てたら移動させても吐き戻しなくなりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます❗
    片方あげ終わったら、すぐに移動するのではなく様子を見るって感じですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かりにくかったですね😭すみません💦
    例えば右からあげて3分吸わせたら左を3分吸わせてそれでも欲しそうにしたらまた右からあげてます🙌
    出がいいから片方を長く吸わせてると移動する時に胃から溢れ出ちゃうのかなあって私は思ってます🤩
    たまあにゲップさせて縦に抱いてる時も上がってくるのか出てきちゃうので(;д;)
    まだ1ヶ月だとあげただけ飲んじゃうと思うのでこちらで時間で調整してあげる感じです😌

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく教えていただきありがとうございます✨
    10分ずつあげてました。5分ずつにしてやってみます🎵

• 6月20日
ぱんまん

うちも最近同じ感じです💦
量が多いのかなーと思ってました。
移動させる前に、飲み終わって少し時間置いてから反対側に移動させてみるといいかもですね!私も最近そうしてます!

あと、毎回では無いですがたまに縦抱きで飲ませています!
縦で飲ませてる時は吐き戻ししない事が多い気がします🤔
参考までに☺️