※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳~4歳の子供が英会話教室に通っている方、経験談を聞きたいです。近くにECCジュニアやペッピーキッズ、地元の塾経営の教室があります。

3歳~4歳で英会話教室に通わせてる方はいらっしゃいますか?

こどもがたぶんYouTubeの影響なんですが、英語に興味があるようでそれなら英会話教室に通わせてあげたほうがいいのかなと思い調べたら近くに3箇所ほど教室が見つかりました。
金額も安いわけではないので、実際に通わせてる方がいらっしゃったらどんな感じなのかお話聞きたいです。

ちなみに家の近くにあったのは、ECCジュニアとペッピーキッズと地元の塾経営をしているところの3箇所でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

年少から年長までECCやってました。
下の子もいま3歳で、コロナの影響でスタート遅れましたが、来月からスタート予定です。
なんとなく週一回通わせてましたが、全くやらないより身についてるとは思います。
小学校に入って、時間が合わなくなりECCは辞めましたが、他の英語通わせてます。
それもコロナの影響でやっと最近スタートしましたが、先生にはちゃんと単語もわかってるし、発音もいい!って言われてます。

いちご

セイハ行ってます☺️

英語って毎日聞いてないと意味ないし週1位じゃ身に付かないと思うんですが義母にお金出してもらってるんで行ってます😂

ちなみに今幼児コースで1人で教室に入る感じで英語のノート使って学習してます😅

それも落書きみたいに書いてます😂

月謝は9000円位です😂