※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

埼玉県本庄市で予防接種を受ける病院を探しています。昭和産婦人科や松本産婦人科での経験を知りたいです。また、小児科が近くにないため、近隣のどんぐりこども診療所を検討中です。車がないため、徒歩で通える場所が希望です。

埼玉県本庄市で予防接種できる病院を探しているのですが、昭和産婦人科か松本産婦人科でお子さんの予防接種をされた方いますか?

どちらも予防接種はやっているけど小児科ではないので、上手にやってくれるのか少し心配です💦

埼玉県本庄付近では、どんぐりこども診療所が人気のようで小児科なので1番良さそうですが、タクシーを使う距離なのでできれば近場で探したいなと思っています…!

最近本庄市に引っ越してきて、知り合いもいないし車も乗れないため、教えていただきたいですm(_ _)m💦

コメント

ししゃも

市内住みです😊
私も地元ではないのですが、なんとかやっていってます笑!

うちはどちらの病院も受診したことがないのですが..💦

市のHPが載せている受診できる病院の一覧です!

http://www.city
.honjo.lg.jp/ikkrwebBrowse/material/files/group/19/R1iryoukikann1.pdf

移動は何でする予定でしょうか?
場所によってはまとめて受けられない病院もあるので、電話で聞いてみるといいかもしれません!
最近引っ越したとなると、病院で補助券なども必要になってくると思います..!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本庄市に住んでるんですね✨
    病院の一覧のURLまで載せてくださって本当にありがとうございます!!
    移動は私が車に乗れないので当分徒歩になりそうですが、本庄で徒歩移動はかなり厳しそうですね…💦
    予防接種の補助券は本庄からもう貰えたので大丈夫そうです(^^)
    ししゃもさんはどこの小児科に行ってますか?⭐️

    • 6月21日
  • ししゃも

    ししゃも

    すみません、下の返信してしまいました💦

    • 6月21日
deleted user

子供は受診した事ないんですが…
私がインフルエンザの予防接種や子宮がん検診で昭和産婦人科受診したことあります!
その時子供連れて行きましたが看護師さんが子供を抱っこして面倒みてくれて助かりました\(^^)/
子供の対応には慣れてそうな感じでした!
待合室にはベビーベットもありますし空いてるのですぐ呼ばれますしその点はよかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昭和産婦人科受診したことあるんですね!
    子供の対応に慣れてそうなら安心ですね(^ ^)
    空いているのも子供を連れての受診なのでとてもありがたいです。
    ちなみに昭和産婦人科での子宮がん検査は他と比べて痛かったとかありますか…?
    これから自分の子宮がん検診なども行く事に気になります…!
    また質問すみません💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は特に痛くはなかったです!
    昭和産婦人科はちょっと建物が古いのでそこが気にならなければいい病院だと思いますよ♡

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛くはなかったんですね!
    建物は古くても、良い病院そうですね😊
    いろいろと教えてくださってありがとうございました⭐️

    • 6月22日
ししゃも

この時期は特に徒歩は大変ですよね..💦
うちは上里こどもクリニックに行ってたんですけど、最近どんぐりこども診療所に変えました!
先生が気になることも聞いてくれるので人気なだけあるなって感じです🤔
途中で変えても大丈夫だったので、もし車が乗れるようになったら変えてみてもいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😊
    上里こどもクリニックからどんぐりこども診療所に変えたんですね!
    調べたらその2つだけが小児科専門みたいですが、上里こどもクリニックよりもどんぐりこども診療所の方がよかったですか?
    何度も質問すみません💦

    • 6月21日
  • ししゃも

    ししゃも

    そうなんですね、初めて知りました笑笑
    私的にはどんぐりこども診療所の方が、自分には合ってるなと思いました!どんぐりの方は、時間帯で予防接種の時間を設けているのですが、それでも人気なので待ち時間は多少あるかもしれないです..ただ院内も綺麗で、看護師さんも優しい感じでした!
    上里こどもクリニックは予防接種と診察の建物が別なので、予防接種の時は待ち時間がないのがよかったです😊
    看護師さんがちょっと冷たい感じで私には合わなかったので変えました😂

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どんぐりこども診療所の看護師さんの方が優しいんですね😊
    予防接種の時間を設けていても待ち時間あるぐらい人気でも、良い病院なら行きたいです…!
    いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございました⭐️

    • 6月22日
  • ししゃも

    ししゃも

    地元じゃないので、私もこれから変える可能性はまだあるかもしれませんが..😅
    院内も広くて授乳室もあったので、おすすめです〜!
    いえいえ!お互い慣れない土地で頑張りましょうね😆

    • 6月22日