※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

義母さんが1歳の息子にビスコはダメなの?ヤクルトはダメなの?って聞いて…

義母さんが1歳の息子にビスコはダメなの?ヤクルトはダメなの?って聞いてきて理由を説明して断ったそしたら私は1歳前からあげてたのに……って言われた。
後日、バイキング言った時にも夫が結構変なものあげようとしててそれを慌てて止めてたら義母さんが今の人はなんだか神経質よねー!気にしすぎ!だって。
それを聞いてうんうん頷いてた夫に私は神経質なので味の濃いものやチョコはあげられません!すみませんね、神経質で😀って言ってやった。
これだから一緒に食事したくないんだよ。
食への理解がないと本当に厄介!!

コメント

mi-☆

アレルギーですか?😣

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    アレルギーではないですが私と夫が話し合って歯磨きが自分で出来るようになるまではあげないでおこうねって決めた物が幾つかあるんです。
    あと1回許すとどんどん買ってくるので嫌なんです😅

• 6月20日
  • mi-☆

mi-☆

なるほど!
    ご主人も話し合って決めたのに義母さんいるからってここぞとばかりに賛同するとこうざいですね笑
    そういうところのフォロー大事なのに←
    私はこうしてたとか知ったこっちゃないしこの子はわたしの子だし、あなたに言われたところでこっちの気もち変わりませんからって感じですねw

• 6月20日
  • ちー

ちー

そうなんですよね。
    今の夫の好みが濃い味好きで偏食家なので同じにしたくなくてルールを決めたのに心の底では義母さんと同じなんですよね😂

• 6月20日
明太子ママ

よく言った凄いです!旦那さんはどっちの味方かと問い詰めたくなりますね。

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    そこから私は信用してないんですけどね😂
    でも最近YouTubeで息子と同じくらいの子が食べるご飯の作り方見てたので少しはわかってるはずです😅

• 6月20日
ピピ🐥

絶対嫌です。神経質で当然です!!笑
うちも未だに薄味ですし、ビスコやチョコなんて論外ですよね。笑

うちの義父がそれです。ラーメンとかあげててムカつきました。娘はすぐ吐き出しましたが(笑)

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。
    私も2歳ちょっとまでは薄味がいいです😭
    というかラーメン吐き出してくれて良かったですね
    味濃いからびっくりしたんですかね😅

• 6月20日
ウサビッチ

うちも家ではチョコあげてなかったですが保育園のおやつにチョコソースがかかったワッフルやチョコ味のお菓子など出たみたいでチョコ覚えてしまいました😭💦
買い物行くと必ずチョコ欲しい!と行ってきます、、🌀

なので今トイトレ中で上手にできたらご褒美程度にあげてます🤦‍♀️
まさか保育園覚えるとは😂

• ちー

ちー

ええ!?保育園で出ちゃったんですか😲
    本当にびっくりですね。
    覚えてしまったらあげざるを得ないですね😅

• 6月20日

違うところにすみません💦

うちと同じです😫
1歳過ぎたら何でもオッケーじゃねぇから!!ってなりますよね💦

『野菜食べられないご飯食べないってなったら嫌なのであげません』ってみんなの集まり(義親、義親友達8人)で言ってやりました😂
義母の友人で保育士の人にも『大丈夫よ〜』って言われましたが、『ふふふ大丈夫です〜』って言って与えさせませんでした。
月日は流れその友人のお孫さんはお菓子ばかりでご飯は食べず、野菜は野菜ジュースのみとなり
『うちの孫全然食べないのよ』って言ってきました。
いや、お前のせいだろ、お嫁さん可哀想としか思いませんでしたね🙄

何かあったら母親が責められるのでしょうし、母親が子を守りましょう♪
旦那には『虫歯になったら病院連れてくのか?子どもに痛い思いさせたいのか?どうせ虫歯になったら普段一緒にいる私のせいになるんだよ、ふざけんじゃねぇぞ?』ってブチギレてから与えそうになったら止めてくれるように成長しました😌

• ちー

ちー

そうですよね!
    うちの義母も友人の保健師さんが〜とか変な事言われたんですけどうちの担当の人しか信じません☺って断りました。
    本当にご飯食べないの怖いですよね。

私も思います。
    普段一緒にいる私のせいにしてくるのに何で自分たちは好きな物あげようとするのか謎です爆笑😂😂

• 6月20日