※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に母乳でむせることがあり、ゲップさせる際に顔とぶつかることが心配。同じ経験の方いますか?頭の揺れは大丈夫でしょうか?

授乳中、母乳の勢いがいいのかよくむせてます。
そして寝てる時もむせてる時があります。心配になります。こんな経験された方いますか?
あとゲップさせる時に縦抱きでしっかり頭を支えてはいるんですが、私の顔とごっつんこするときが多々あります😣頭の揺れ的には大丈夫なんでしょうか?

コメント

母乳の勢いがいい時は、搾乳して少し圧を抜いてから飲ませると良いですよ。
次男もよくむせてます😅

そのくらいの揺れでしたら大丈夫ですよ。
1秒間に何回も揺れるような激しい揺れや、上から勢いよく振り下ろすなどしなければ大丈夫ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね‼️
    むせられると苦しそうで可哀想になります😅

赤ちゃん自身が頭をよく動かすので、その揺れも心配でした😣よかった😣大丈夫そうです🙆‍♀️ありがとうございます‼️

• 6月20日
マーちゃん

ブラにつけている母乳パッドに、手で押して母乳を少し出してしまってからあげてました。
あとは赤ちゃんをしっかり横に抱いて、首根っこ?あたりから頭を、胸とは反対の手でしっかりと押さえてあげてました。

咥えが浅いと飲みづらいみたいなのと、むせにくい角度だと、むせかけてもごくごく飲めるようになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々工夫が大事ですね😣👍
    試行錯誤しながら頑張ります🥰ありがとうございます‼️

• 6月20日
さんかく

私も前それで悩んでました。
しぼってからあげてみてと言われてもどうしても左側だけ勢いいいのがおさまらず、よく赤ちゃんに怒られてました…笑
しぼってみて飲みやすくなるといいですね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も左の勢いがすごくて絞ってもまだ出がいいみたいです😅笑
    頑張ります‼️

• 6月20日