※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳児育児中の方へ、コロナに関していつ普通の生活に戻れるか不安。ママさんも同様。自粛中の生活を続けたいが、義家族との接触に不安。一緒に食事する時期はいつか。

0歳児育児中の方に質問です。コロナのこと、いつになったら手洗いうがいくらいすれば普通の生活でいいやという気持ちになりますか?また、今すでにそうですか?
働いているママさんにも聞きたいです。
私はまだまだ出来る限り引きこもっていたい(幸い今はそう出来る環境にあるので)し、義家族にすらマスクなしでご飯を一緒に食べたいという気持ちにはなれません。実親は岩手なのでまだいいのですが、、義家族は毎日山手線乗ってるし、、。いつになったら、一緒に食事できるかなあ、みんな会いたがってるよ、でも、あなたが不安なら安心な時までもう少し待つよって 言われて、、。

コメント

ken

普通とまではいかないですかね、、、
義実家に会う時は必ず家だし、入ってもらったら手洗いうがい消毒がセットです!
子どもが3歳なので、ずっと家が無理なのである程度出かけています!

くまのよめ

むしろ赤ちゃんいる我が家はこれからしばらくが予防や自粛本番かなと思ってます…
他県またぎもできるようになって、
また感染者増えるんだろうなって憂鬱です。。

毎日数人感染者のでている地域ですが、比較的落ち着いている今のうちに1時間だけ観念して義実家に明日息子会わせに行ってきます🙄
明日行ったらまたしばらくは会わないつもりです🌀

元々免疫も弱いので心配していましたが、まだ終わりは見えません。
ただ今は色々なものを見せてあげたいとも思うので密にならないように公園等は出掛けています!
帰ったらそのまま服脱がせて、心配な時はシャワーもしていてなかなか手間ですが😅

もうすでに普通の生活されている方もいなくはないですよね。
正直、だからこそ心配な時もあります💔

はじめてのママリ

0歳じゃなくてすみません。
私もまだ全然そういう気にはなれません💦本当は引きこもっていたいですし、誰にも会いたくない、旦那にも毎日リモートワークして欲しいです😭でもそういうわけにもいかず…。
旦那が東京なので、下の子生まれたら戻りますが、いつ戻ろうかもかなり迷っています😭父と子の時間も大切にしたいけど、東京またコロナ増えてきてるので空港などまだ怖くて💦💦

ちちぷぷ

わかりますー。いつになったらと思います。
親には会いますねー。もう終息しないと思うのと、夫も仕事に出ているので、変わらないかな?と。
ただ、友達に会ったり観光地に行ったりはいつからだろうと。
毎日公園どまり。上の子は保育園自粛中ですが、いつから保育園に行かせようか?考えてます…

🧸🌈

買い物も旦那が行くのでわたしと息子はほぼ家にいます。
家族に会う時も手洗いうがい、携帯をアルコールシートで拭いてもらってマスクしてあってます。

まだまだこわいしどんどん潔癖になってく自分に疲れるし終わりが見えなくて本当に嫌ですよね😱

のあ

息子は保育園、私は仕事に出てますがまだまだ普通の生活には戻れそうにないですね😰

仕事が出来ないので息子には保育園行ってもらっていますが、帰ってきたらアルコールで手など除菌しますし
買い物にはなるべく連れていきません。
人混みなんて以ての外です🤦‍♀️

私自身も仕事中マスク常時つけていてゴム手袋してアルコールしょっちゅうやります。

テオショコラ

都会の方なら、私も会わないようにするかな。
まだまだ感染者増えてますし、今日から他県からの移動も始まるしほんとこれからが本番じゃないかな。
0歳でなるべく家におれるならおった方がいいと思います。

私は、上の子が幼稚園なので帰ってきたら洗面所に行き、手洗いうがい、着替えです。
主人も帰ったら、すぐお風呂です。
それくらいしないと怖くて