※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で子宮頸管短くて張りどめ薬をもらいました。安静にと言われたけど旦那と出掛けてもいいでしょうか?

妊娠8ヶ月で30週2日です!

お腹の張りで聞きたい事があります!
今日健診で子宮頸管長が15ミリって言われて短くなってるからと張りどめの薬をもらいました。

安静にと言われたのですが安静とは旦那と出掛けられないのでしょか?

コメント

基本、お風呂 トイレ 食事以外は寝たきりでした。
出かけるのも控えてくださいって言われて、買い物は旦那に任せてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出掛けるのも控えて下さいとは言われなくって

• 6月19日

退会ユーザー

15ミリは結構短いので言われてなくても控えた方がいいと思います😥

私は24ミリで入院はしなくていいけど自宅安静って言われました。

• 6月19日

退会ユーザー

34ミリの時に家事とかはしてもいいけどできるだけ安静にって言われてたのに普通に遊びに出かけてたら次の健診で24ミリまでいってしまって『あの時、遊びに出かけたからだ』って後悔しました。

1度短くなった子宮頸管は伸びたりすることはなくその長さで留まるか短くなるか、伸びてもまたすぐ短くなるので安静にしてるのが1番です。後悔しないためにも。

• 6月19日

退会ユーザー

旦那さんに実家に来てもらうなら大丈夫だと思います。

薬は気休め程度だと思っててください。
    飲んでも短くなる時はなるし大丈夫な時は大丈夫だしって感じです😥

• 6月19日
いちごめろんぱん🔰

急を要するものでなければ外出は控えた方がいいと思います💦

子宮頸長がこれ以上短くならないように様子見の安静ですから、基本は寝ているのが1番です(´TωT`)💦

ナッパ

15ミリは短いと思います💦私のとこは2.5ミリ切ったら総合病院に紹介、場合によっては入院とかでした。

私は2.7くらいで食事とお風呂トイレ以外横になってました😭買い物、ご飯つくりも旦那にしてもらってました!

はじめてのママリ🔰

今は実家に里帰りしてて平日は横になってるんですが土日は旦那に会いたいなぁって思ってるんですが

張りどめの薬を貰ってもあまり効果ないんですかね!

ちゃづこ

安静=自宅安静ってことだと思います。
私も30週で切迫早産(頚管長22mm)になり、
基本的に食事、トイレ、お風呂の時以外は寝て過ごしていましたよ。
私の病院では20mm以下は管理入院でした。
後悔したくないのなら、外出はせず、安静にしていた方がいいと思います

ワーママ🌻

15ミリって入院レベルじゃないですか??💦家で大丈夫なんですかね💦まだ30週と言うことなので絶対に動かないほうがいいと思います💦入院してたらほぼ寝たきりなので💦早産になると赤ちゃんに何かあったら大変なので寝て過ごしてください💦

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!

寝て安静にしてます。