※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい☆
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で抱っこ紐を検討中。エルゴオムニ360エアーとベビービョルンワンカイについてのオススメや冬用カバーの必要性、北海道在住でのセカンド抱っこ紐についての情報を教えてください。

いつもお世話になっております。

ただいま妊娠6ヵ月です。

近々、抱っこ紐を見にお店に行こうと思っています😌🌟

今考えてるのは、エルゴオムニ360エアー ベビービョルンワンカイ です✨
使い勝手や、色などオススメありますか⁇
また、出産予定日が11/1で冬になっていくので抱っこ紐につける冬用のカバーなど必要でしょうか?
ちなみに、北海道住みです😊

セカンド抱っこ紐に、コニーかポグネーステップワンを考えてます。使ってる方いらっしゃれば使い勝手など教えてください(・∀・)

よろしくお願いします。

コメント

まき

ベビービョルン ワンカイAirのブラック使ってます!
メッシュなので、汚れて洗濯してもすぐ乾きます!
新生児期はあんまり使わないと思うので、産まれてからでも良いと思いますよ😊
うちは産後、主人と一緒に見に行って、主人が即決で決めました!男性がしててもオシャレなのが良いと✨
出来たらご主人と見に行くのがオススメです☺️

• まい☆

まい☆

ベビービョルン、使いやすいですか⁇😌
    すぐ乾くの良いですね‼️
    産後でも良いんですね🌟
    旦那と一緒に行って2人で試着しようと思います!

• 6月19日
ママリ

エルゴオムニ360のメッシュ持っています。
私服に合うように黒にしましたが、暑い時期になって失敗したなと思いました。
グレーにしたら良かったなぁと思っています。

1ヵ月検診の時に初めて使い、やはり小さいので不安でした。
でも、インスタやママリで付け方を見て事前に練習したら結構しっくりきました。
2ヵ月からはスーパーに行くようになって体重はまだ3.5kgほどでしたが不安なく使えていました。

初めて抱っこ紐を使うとしたら1ヵ月検診なので抱っこ紐用のブランケットは必要だと思います!
私はユニクロのものを使っていて、ブランケットとして、抱っこ紐に、ベビーカー にと3wayで使えて便利でした。

セカンド抱っこ紐でコニーのメッシュも持っていますが、こちらはあまり使っていません💦
新生児の時はエルゴは不安、コニーが良いという口コミで買いましたが、逆にコニーだと顔を抱っこ紐にいれるのが苦しそうで…
軽い、コンパクトということでしたが、私はエルゴの方が嵩張っても使いやすいです。
また、抱っこして寝かしつけすることもなかったのでコニーいらなかったなぁって感じです。
抱っこ紐のブランケットもコニーだとどうやってつけるんだろ?専用の物を使うしかないの?って未だに謎で、メッシュを買っているのでこれから少しでも使えればいいなぁって思っています。

• まい☆

まい☆

すみません。ユニクロのは専用のがあるんですね!勘違いでした😭
    毎年発売されるんですかね?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

ユニクロのベビー用品で出してるブランケットです★
    私は去年買ったのですが、その前の年にも販売されていてそうなので毎年発売されるんだと思います^ ^

黒暑いです💦
    見た目的にも暑いかなって思います😣
    旦那さんとお店に買いに行けるようなので、お店の人に付け方教えてもらうと安心して付けられると思います!

コニーは産まれてからでも良いかなって思います。
    抱っこじゃないと寝ない、日中家事もできないって子の場合はあると凄く便利だと思います‼︎
    でもそれは産まれてからじゃないとわからないので😣
    大抵の子はそういうもんだと思って事前に買っていたらうちの子は全然そういうことをしないので全く出番なしでして😔

• 6月20日
  • まい☆

まい☆

ネットで見ました🌟
    便利そうですね!今年も発売されたら購入します😌

なるほど‼️黒夏は暑いですか😭
    旦那も使うので、黒かネイビーかデニムみたいな色のやつ?と迷ってます✨
    付け方教わろうと思います!
    エルゴはすぐ使いましたか?

なるほど!抱っこじゃないと寝ないとかはそれぞれだからわからないですもんね😭
    少し様子見て購入しようと思います✨

• 6月20日
  • まい☆

まい☆

インディゴ、クラシック、ミッドナイト、ブラックあたりが迷います🌟

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

手も入れられるから温かいし、お財布を落とさないように気を付けながら入れていたので病院で支払いの時に重宝しました😊
    色によっては人気みたいなので早めにgetしてみてください👍

生後30日でエルゴに入れてバスに乗って病院に行きました!
    その後は片道10分歩いて買い物に行く時にも使っていたのでわりかし小さいうちから使いました。
    使い方を習っていなかったので1ヵ月検診の1週間前から寝ている時を見計らって抱っこの練習しました😅

そうなんです😣抱っこ必須の子か、月齢の小さいうちからのエルゴが心配だったらコニーを買うのがいいと思います。

クラシックが服に合わせやすそうでいいなって私は思いました😊
    旦那さんと実物見て好きな色選んできてください✨

• 6月20日
  • まい☆

まい☆

ポッケみたいのあるんですね‼️良いですね(◍•ᴗ•◍)
    発売されたらすぐ買います!笑

そうなんですね😊❤️早めから練習してから使われたんですね!

クラシックおしゃれで良いですよね🌟教えていただきありがとうございます(・∀・)

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

パーカーのお腹のポケットみたいな感じです😊

病院で外したり、付けたりするのに手こずりそうだったので早めに練習しました😅
    付けてしっくりこなければママリで写真載せるとすぐに回答してもらえると思うのでもしその時が来たらママリの先輩方に教えてもらってください☆

出産まで旦那さんとお買い物や準備など楽しくお過ごしください😊

• 6月20日
  • まい☆

まい☆

良いですね😍
    便利な感じですね!買います(・∀・)

不器用なのでわたしも早めに練習します!
    ママリの皆さん、すぐ回答くださり毎回助けられてますのでその時にまたお世話になります🌟

色々教えていただきありがとうございます😊

• 6月20日
まま

防寒ケープですが
北海道だとほぼ車ですよね
お店の中がどうなってるのか分かりませんが暖かいならいらないと思います。
ボディースーツとかでいいと思いますよ!

私はエルゴ使ってます!

• まい☆

まい☆

そうですね😌🌟
    冬は移動は基本車です!
    お店の中もきっと寒くはないと思いますので、いらないですかね?
    ボディースーツは、モコモコみたいなやつですか?

エルゴ使いやすいですか?

• 6月19日
くまこ

エルゴオムニ360とアダプト2つと、サブにコニー使ってました!

小さいうちは正直コニーだけでも十分でしたが、大きくなるとなかなか厳しいです😂
北海道なら、冬用カバーは必須だと思いますが、冬はあまり感染症などで赤ちゃん連れて出歩くこと少ない気がします。コニーはかなり薄手なので、羽織るものはあった方がいいですね☺️
コニーはすっごく重宝しました✨

• まい☆

まい☆

色々お持ちなんですね(・∀・)✨

冬は、あまり出歩かないですかね?
    コニーはお家用で寝かしつけなどに便利かなと思ってます♪
    サイズ感はどうですか??

• 6月19日
シュナ🔰

新生児の頃から使いたくてコニー買いました〜!
首が座っていない時はめちゃくちゃ重宝してよく使ってました!
今でも時々寝かしつけに使ってます😳

コニーは最初脱着に慣れるまでは、サイズ合ってるの?!って思うくらいキツくて大変でしたが
使ってるうちにどんどん伸びてくるし、慣れてしまえばすぐ寝てくれるので良かったです😌
ただ両手はあげにくいし、腕を動かすのに制限されるので、私は主に寝かしつけで使ってました💦
あと、コニーを買うならオリジナルではなくサマーがいいかもしれません!
私はオリジナルを買ったんですが、密着度が高いのですぐ暑くなります😭💦
サマーだとメッシュ生地のようなので暑さは少し軽減されるかと🤔寒ければ上着など羽織って調節できると思うので…!

• まい☆

まい☆

コニー、お家ように寝かしつけでセカンドにほしいなと思ってました😌🌟

コニーサイズ迷ってます😭
    どうやって決めましたか??
    サマーの方が良いですか?😌
    写真見た感じ結構メッシュな感じがしました♪

• 6月19日
  • シュナ🔰

シュナ🔰

お家用ならあって損はないと思います😳

サイズは口コミとかYouTubeとか見て買ってみました!!!
    私が身長155センチで、ややぽっちゃり体型なんですがSサイズでいけました😌
    最初はほんっとにキツくてびっくりしましたが、使ってるうちにいい感じになったので、このサイズで良かったと思ってます♪

サマーは持ってないのでなんとも言えませんが…
    オリジナルはまぁまぁしっかりした生地だなって印象で、夏場とかは結構蒸れる気がします😵
    なので私的にはサマーにすれば良かったなぁと思いました😩

• 6月20日
  • まい☆

まい☆

お家用で良さそうですよね!

わたしは、妊娠前は160cm47kgでした。Sサイズで良いのかな?と考えてます✨結構伸びますか?

夏つかうならメッシュのサマーの方が良いのかもですね😍

• 6月20日
  • シュナ🔰

シュナ🔰

うちの子が初めてコニー使った頃が3キロちょいで、まあまあキツかったんですが
    7キロちょっとある今でも使えるほど伸びましたよ😌

初めてつけたときは赤ちゃん入れる前なのにすごくぴったりしてたので、赤ちゃん入れる前に手や足を使って少し伸ばしてから入れてました😂

• 6月20日
  • まい☆

まい☆

そうなんですね!!
    伸びるなら最初きついくらいで良さそうですね😊❤️
    セカンドに購入しようと思います!
    教えていただきありがとうございます✨

• 6月20日
まい☆

エルゴ、黒も候補でしたが暑いですか⁇

今からYouTubeやインスタ見て勉強してます😌🌟

ユニクロのブランケットはスナップついてるフリースの生地のですか??今ちょうど家で使っていてあります😍
エルゴにはブランケットつけられるんですね‼️

コニー使わなかったですか??
購入迷ってます💦