※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森ちゃん
家族・旦那

なんかホルモンバランスが崩れたのかな些細なことだけど、旦那と言い合…

なんかホルモンバランスが崩れたのかな
些細なことだけど、旦那と言い合いになったあと泣けてしまって、コンビニに寄るついでに、近くの公園へ来てしまった
こんな時間だけど🙄

今日お風呂上がり、着替え終わってすぐに娘が泣いて、あやしているところへ旦那が帰宅。
夕飯作るからと、あやすのバトンタッチ。
娘を渡す時、旦那が「かわいそー」って言った
いつも娘が泣くと、かわいそーって言うのなんなの?
娘にかわいそーって言ってるらしく、あとで傷つくって言ったら、自意識過剰だって言われた
毎回泣く度に、かわいそーって言われたら、いくら娘に言ってるとわかってても、私のやり方?に対して否定されてるように感じて、とても悲しい気持ちになるんだけどなー。

泣き止まないからって、ミルク作って渡したけど結局飲まずに寝たらしく、洗い物終わったら哺乳瓶洗おうと思って、流しの近くに置いといた。
したら、1時間くらいしたら起きて泣き始めて、私より先に旦那が気付いて、洗おうと思ってた哺乳瓶(ミルク)を、あたためもせずそのままあげてた。しかも寝かしつけてたの、いつも寝かしてるベッドじゃなくて、自分が寝てるの寝室。
昨日そんなようなことしてて、娘を肘で踏んずけてたのわかってるかな?

そしてそのミルク。病院で常温で置いておくのは、1時間以内って教えてもらってたのに(旦那には伝えてませんでした)、しかもあたためずにそのままあげちゃうって、どーゆー神経?

なんか色んな感情が爆発して、泣けてしまった。
家をこんな時間に出てったことも、知らないだろうし。
言い合いになった時も、俺はそんなの聞いてないとか、じゃあ頼まれた時だけやるとか、ごめんとは言わないし、自分が悪いとは思ってない言い方だったし。

悲しい気持ちになるのは、ホルモンバランスが崩れたせいだけなのかなー、ほんとに傷つくし嫌になる。

コメント

森ちゃん

冷たいミルクを飲まされた娘も可哀想だし、体調崩さないかとても不安。
体調崩すくらいで済んだらいいけど、結局は私が夜間とか様子見るんだけど?って思う😑

あーあ、大人な対応できるようになりたい。

ママリ

ミルクの件は、旦那さんに教えてあげたほうがいいですね!男は私たちが思ってるほどなんにも考えてないですから!
悪気はないけどなにも考えてないですよ!

• ママリ

ママリ

かわいそうかわいそうーってのもほんと別に悪気はないんだと思います、ただの口癖です。
    嫌だってことを伝えてください!逆にこういう風に言って欲しいっていうのを言っとくといいと思います😊

• 6月19日
  • 森ちゃん

森ちゃん

一応言い合いになったあとくらいに、理由も説明して、次からは流しに置いてあったら声かけてって伝えはしました。そしたら、俺はそんなの聞いてない。じゃあ頼まれた時だけやる。って言われて…果たしてちゃんと聞いてくれたのか、怪しいです。

• 6月19日
  • 森ちゃん

森ちゃん

嫌だってことも伝えましたが、そしたら自意識過剰って言われたんですよね😰

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

頼まれたときにはやるって言ってくれてるんですね✨
    頼まれる前に気を利かせてやれよって思っちゃうけど、でも優しい旦那さんですね!
    どんどん頼んじゃいますよ、わたしなら!

温度差ありますよね。
    わかりますわかります😭
    わたしも産後は大好きだった旦那と別れたほうがもう楽かもって思った時もありました💦産後2ヶ月なんてまさにそのときです。守らなきゃいけないものができてキリキリしますよね!ホルモンの関係もあると思います!!
    あと2ヶ月くらいすると落ち着いてまた変わってくるとおもいますよ❣️

• 6月19日
  • 森ちゃん

森ちゃん

とっても優しいんですけどね…
    でも、以前頼んだオムツ替えは汚いと言ってやってくれてませんでした🙄笑
    まぢ役に立たない🙄笑

あと2ヶ月したらですか!
    早く落ち着かないかなー。
    生理復活&2日目ってのも相まって、ほんとに気分は最悪です🙄

• 6月19日
ななっつ

私もそれ、言われたことあります。
娘と遊んでたけど、ぐずり始めたのを旦那がみていて「娘ちゃん、ママにいじめられたのー?かわいそうにー」
って!!
痛い思いして産んだ子いじめるかぼけ!!なんぼ冗談でも、傷つくわ!って切れたかったけどぐっと堪えて、他のこともイライラが溜まってたので数日後に娘連れて家出しました🤣
ほんと旦那さんって、自分の子供産まれるっていうのに何にも勉強しないんですよね!!
呆れますよ!
私は旦那が育児に関して無知すぎて、少しは勉強しろよ!!って切れました😂
1人でゆっくりする時間も大切です!夜遅いので気をつけてくださいね😊

• 森ちゃん

森ちゃん

共感してくださる方がいてくれて、嬉しいです!笑
    ほんとに育児のこと無知すぎますよね…そのわりに余計な一言は言えちゃうし🙄
    たまーに抱っことか楽チンなことしかしないんだから、泣いたら妻にバトンタッチすればいいや的なところが尚更腹立つんですよね😰笑

• 6月19日