※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児に自信が持てなくなりました。混合育児から完ミに移行後、赤ちゃんのおしっこの量が減り、ミルクを飲んだ後に吐く状況で悩んでいます。

育児に自信が持てなくなりました。

混合育児をしていましたが、遊び飲みが始まった5ヶ月前くらいから、おっぱいを吸わなくなり母乳が減り、完ミになりました。

気にするほどの尿量ではなかったのですが、完ミになってからおしっこの量が減り、朝起きてもしていないことがほとんどです。(ずっしりおしっこをするのは昼間の2回くらい、あとはオムツはとても軽いです)

ミルクを増やしたく、乳首のサイズをLにあげ、ガブガブ飲んでくれることもありましたが、基本1日800ミリほど。ミルクを欲しがって泣くなんてことはほとんどなく、夜間も朝まで爆睡です。

先週くらいから2日に一度、170~200飲ませたあと、ミルク直後にすべてのミルクを嘔吐するようになりました。赤ちゃんも私も床やシーツまでミルクまみれになります。

おしっこ少ない→ミルク飲ます→吐く

のループで、鬱になりそうです。

コメント

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

800飲んでたら体重増えているなら大丈夫だと思いますよ!
うちの子はそのぐらいのときは640とかでした…

• ままり

ままり

返信ありがとうございます。

そうなんですね!
    その頃のおしっこやうんちはどうでしたか?

うちは、新生児の頃から便秘で毎日綿棒浣腸していて、今はベタベタの緑のうんちをだしていますし、何せおしっこが少ないので、心配で。

• 6月19日