※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

スプーン、フォーク、コップはいつから練習していつくらいに自分でできるようになりましたか?

スプーン、フォーク、コップはいつから練習していつくらいに自分でできるようになりましたか?

コメント

みくみく

スプーンフォークは1歳になってからずっと食事の時は出してました🤗
きちんと自分でもって食べるようになったのは1歳4カ月頃です💡

また、コップも1歳から練習してましたが全く飲まず一旦保留にしてましたが、1歳5カ月頃にお味噌汁を器を持って自分で飲めるようになった辺りでコップ持たせてみたら飲めるようになってました😂

うちは1歳4カ月で保育園に入れたので、保育園の影響が大きいかもしれません😅

• りんご

りんご

そうなんですね!!

保育園だと自分でやったりするんですかね?
    うちもまだ慣らしですが保育園に通い出したので本格的に練習しなきゃなぁと思ってたところなんです(^^)

• 6月19日
  • みくみく

みくみく

周りの子を見てマネしたり、先生がうまくフォローしてくれているみたいです😂

なので、そんなに練習しなくても勝手に取得してくるかと思いますよ🤗

たくさんできることが増えてくるので、保育園様々✨です😭✨✨笑

• 6月19日
  • りんご

りんご

そうなんですね〜(^◇^)

保育園で色々覚えてくるですね!!とっても楽しみです♪♪

• 6月19日