※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

陣痛が来るか心配ですが、子宮口は開いておらず、お腹も下がっていません。この状態で突然陣痛が来ることはありますか?内診は避けたいです。

今日で38w1dです🐥♡
昨日検診で内診してもらいましたが、
子宮口は全く開いてませんでした😱
そしてお腹も全く下がってません😭
こんな状態でもいきなり陣痛が来る事って
あるんでしょうか😭?
早く産みたいですが内診グリグリは
されたくないです(笑)

コメント

あ

私も1人目は全く下がらないまま破水からのお産でした😅
なので下がるかどうかはあんまり気にしなくていいのかなと思います🙂

• ♡

下がらないで陣痛来る場合もあるんですね!子宮口はどうでしたか🤔?

• 6月19日
  • あ

全然でした!破水しても丸一日くらい開かずでした😅

• 6月19日
  • ♡

そうなんですね😭破水してるのに開かない事があるなんて😲産まれるまで色んなパターンがあって読めないですね🤔

• 6月19日
スサリ

私もお腹下がってないからまだだな〜て思ってたら次の日の朝陣痛きて夕方には第一子産まれましたよー!!!
内診嫌ですよね!!でしたらたくさん歩いたりしゃがんで床拭き掃除すると早く産まれやすいしお産も楽になるってよく聞くので試してみてはいかがですか?🥺✨

• ♡

下がらずに産まれる場合も結構あるんですね!😲
    明日明後日は天気良いみたいなんでお散歩でもしようかなと思います❤️

• 6月19日
  • スサリ

スサリ

日中のお散歩は妊婦さんは貧血等があるときついので、朝の涼しい時間か夕方の涼しくなってきた時間くらいが1番散歩しやすいと思うので是非お散歩行ってみてください😆

• 6月19日
  • ♡

ありがとうございます❤️早起きは得意なので行くなら朝行こうかと思います🤩🙌

• 6月19日
みき

私も昨日内診してもらいましたが子宮口は開いてないしお腹も下がってないです😵
ちなみに38w5dです💓

子宮口開いてなくても陣痛いきなり来る方もいるみたいで凄く怖いです💦笑
早く産みたい気持ちはあるんですけどね😆

• ♡

予定日近いですね!💓やっぱり初産だとまだ掛かるんでしょうか😭🙌私は切迫早産で子宮頸管が短いのでちょっと早くなるのかなー?なんて期待してたんですけどそうでも無さそうです(笑)本当同じく早く産みたいです!😂

• 6月19日
  • みき

みき

初産だとまだ掛かるとは聞きます🤔
    そうなんですね🥺
    それだったら早めに産まれるかもと思っちゃいますよね🤭
    そろそろ出ておいで〜!とか話しかけてます(笑)

• 6月19日
  • ♡

私も話し掛けてますよ😂🙌
    母親が第一子の私を産んだ時も予定日過ぎたけど破水から始まって4時間半で産まれたみたいなので来る時は一気に来ますね😱ドキドキしますね😭

• 6月19日
  • みき

みき

やっぱ話しかけますよね(笑)
    4時間半だと早い方ですかね?🤔
    難産にならない事だけ願うしかないですね💦
    ほんとドキドキします😭
    でもお互い頑張りましょうね🥰

• 6月20日
mari

予定日迎えても子宮口ほぼ開いてない、お腹全然下がってない、来週誘発かなー?なんて言われてましたがその次の日に破水して入院になりました👀
ほんとにいつどうなるかわからないですよね😳

• ♡

そんな状況でも次の日に!😲本当いつ何があるか分からないですね!😱誘発剤使う方が痛いって言いますよね!私も普通に産みたいです😂🙌

• 6月19日
はじめてのママリ

お腹も下がらず子宮口も全くの状態で陣痛きてその日の夜中に出産しました😊
ウォーキング毎日2時間半してました!
出産頑張ってください✨

• ♡

何週の時に出産でしたか😲?
    毎日2時間半のウォーキングは凄過ぎます!😂👏

• 6月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

39週2日での出産でした!
    5月出産だったのでまだこんなに暑くなかったので歩けました😄
    今湿気もすごいし暑いので無理なさらず残り少ないマタニティライフ楽しんでください✨

• 6月19日
♡

2時間半は厳しいですが😂wwなるべく頑張って歩こうと思います!🐶2匹引き連れて😂🙌そして予定日前の出産目指します❤️ありがとうございます🤩