※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

保育園から帰宅後の子供の機嫌が悪く、対応に困っています。日々疲れており、愛情が足りないのか悩んでいます。どうしたら改善できるでしょうか?

同じような方がいたらアドバイスください。
現在保育園に通ってます。4月から通い始め、2人とも慣れていて保育園でも楽しそうに遊んでいるそうです。
私が迎えに行き、帰宅後上の子だけとても機嫌が悪いです。
ご飯出しても「いらない」、ご飯さげたら「食べる」など矛盾ばかりしているのが毎日続きこちらも参ってます。
こちらが真剣に聞いたり、話しかけても逆にもっと機嫌が悪くなるので基本落ち着くまでほっといてます。
最悪寝る前まで続く時もあり、正直本当にめんどくさいです。
こんなこと思うのは最低な母親だからなのかもしれませんが、毎日続くとさすがに疲れます。
しかもフルタイムで仕事して帰ってきてからのこれなのでもう限界です。
勤務の調整などで日曜日しか休みがなく、それ以外は朝から夜まで保育園なので寂しい思いをさせてるのは分かってます。
休みの日は必ず公園やドライブなど出かけて子供との時間は作ってますが、愛情がまだ足りないのでしょうか?
でも正直今の状況で精一杯なのでこれ以上のことを求められるのもしんどいです。
どうしたら保育園の帰宅後そうならないようにできるのでしょうか?
シングルなので旦那はいません。

コメント

ろーず♡

毎日お疲れ様です♥きっと保育園で遊び疲れて眠たい、とか甘えたい、ってゆー感情からママを困らせる事に繋がってるのかもですね💦こっちは仕事から帰って家事も進まない、となるとほんとにイライラして疲れますよね...。めちゃくちゃわかります。✨ただ、私も同じように悩んでた時、ある人から「帰ってから家事もせず、子供から求められたことに30分でも付き合ってあげて。それだけで満足するから」みたいに言われ、帰宅後、ずっと抱っこしたり、遊んだりとことん付き合いました。もちろん、ご飯も作らなきゃいけない、洗濯もある、明日も仕事...て頭ではグルグルしてますが、その方が逆に後から家事が捗ったのでしばらくその方法でいきました。そしたらパタッとお利口さん?とゆーかそんな風なことがなくなり、今に至ります。決して愛情不足ではないですよ♥♥

はじめてのママリ🔰

愛情不足では無いと思います。
休日も公園やドライブに連れて行ってあげられてて、とてもエラいなと思います。
そういう時期なんじゃないですかね?

私もフルタイムです。
わたしがキッチンに立つと子供が泣くので、基本、起きてる時に家事は出来ません。
なので、なるべくそうならないように、夕食はチンして食べられるように仕込みをしてます。
子供が4-5時に起きてくるので、朝3時に起きて朝食と夕食の支度、掃除洗濯、身支度を済ませてます。
夕方帰ってきたら、作り置きの食事をチンして食べさせて、お風呂に入ったら一緒に遊んでます。
で、20時に一緒に寝ます💤
しっかり7時間くらいは眠れるので、睡眠不足も無いですよー。