※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
子育て・グッズ

自宅保育中のお子さんがテレビやタブレットをよく見たがるママさんへ。一日のスケジュールや終わりの合図、ルールを教えてください。

自宅保育中で、テレビやタブレットをよく見たがるお子さんをお持ちのママさんで、ある程度見せているよって方に、質問です。
一日の中でどれくらいの時間、スケジュール(一回につき何時間とか、何時から何時までとか)で、終わるときの合図など
どのようなルールでやっていますか??
参考にさせていただきたいです!

コメント

ピザ

テレビは家族の都合で条件を変えてしまいますが、タブレットはお薬を飲んだら10分タイマーが鳴るまで、おもちゃのお片付けが終わったら○時○分のタイマーが鳴るまで、というルールで約束しています。

• なのか

なのか

コメントありがとうございます!
    何何ができたら、という感じですね😌
    テレビについてすみません、例えばどれくらいでしょうか?

• 6月19日
  • ピザ

ピザ

基本家族の宿題中、仕事中はNG。
    平日はご飯とお風呂終了後、就寝までの時間はOK。休日は映画1本OK、他の活動に差し支えない場合のみ1時間分OKなどです。

ちなみに、タブレットは平仮名アプリ、カタカナアプリ、計算アプリなどです。YouTubeは希望申告後許可制で、英語の歌、童話、流行りの歌などです。

• 6月19日
  • なのか

なのか

ありがとうございます!
    とてもしっかり方針を確立されてて、かっこいいです…✨
    我が家も少し考えねば✊

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

タブレットは見せてないです。
携帯も見せないです。
何も予定がない時の
テレビは朝1時間程度、
午後1時間程度
お風呂上がりに30分程度ですかね。
これより多いことはほぼないです。が見せすぎですかね?笑
予定があったり天気が良いと外で遊ぶので朝30分程度とお風呂上がり30分程度です😊

• なのか

なのか

いや、全然大丈夫です、うち今いっときテレビに頼りまくってたツケが来てて、もっとなので…(´∀`;)

• 6月19日
km

朝起きてから約一時間半、夕方二時間くらいですかね😅
携帯は触らせてないです。

• なのか

なのか

うちも、テレビ一回に2時間とかなっちゃってます😂
    下の子妊娠中にいっときの事だからとたくさん頼ってたら大好きなっちゃって😅

• 6月19日