※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲む量が多くて、寝かせるとすぐに起きて泣いてしまう状況で、授乳を続けています。赤ちゃんの行動に不安を感じている様子です。

母乳は良く出る方ですが、混合でやってます。
保健師からは、母乳+の時は130
ミルクだけの時は180と言われて
今それをやってますが、
この子飲む気分の時はずーっと飲んでます。
寝たと思い布団に寝かすとすぐ泣いて起きます。
オムツかな?って見ても大丈夫
まだ飲むのかな?って口に指を入れたら
吸ってくるのでまた授乳します。
良く飲むなって思いながらも
気が済むまで飲ませてます😅
赤ちゃんってこんなもんなんですかね?
今は抱っこして寝てます😅
布団に寝かすの起きそうで怖いので

コメント

ミニー

寝たな〜って思ってから15-20分位は抱っこしてますか?
母乳なら気が済むまで飲ませていいと思います!
私も30分とかあげてました🤣

  • みーみ

    みーみ

    寝たな〜って思ったら
    抱っこそんなに
    長くするんですか?😱
    する時もありますが
    抱っこして腕の中で寝て
    もう布団大丈夫かなって思って寝かしたら起きて😭
    そのまま寝る時も
    もちろんありますが、
    本当運試しの
    ようなもんです💦💦
    保健師さんにもすぐ寝かせて
    良いと言われ、ほぼ
    抱っこしてないです😅

    赤ちゃんの食欲すごいですよね😂

    • 6月19日
  • ミニー

    ミニー

    熟睡するまでそれくらいかかるようです💦
    赤ちゃんによってもちがいますが😅
    ウチは、ちょっと抱っこしてから置いた方が起きる確率は低いです☺️

    食欲凄くて重くて大変です🤣

    • 6月19日
  • みーみ

    みーみ

    なそうなんですね😭
    夜はしんどいので、昼間
    試してみます🥺

    わかります😁
    まだ生後1ヶ月なので
    産まれた時よりはるかに重いです(笑)

    • 6月19日