※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ai
子育て・グッズ

離乳食を始めて2週間。💩の状態が変化して心配。下痢かどうか不安。母乳は飲んで元気。大丈夫でしょうか?焦っています。

離乳食をはじめて2週間。
365日の離乳食カレンダーの本通りに進めています。
今までは2〜3日に1回の💩だったのですが、離乳食を始めてから溜めて出さなくなりました。
今日はほうれん草を開始してみたんですが、その前の人参、かぼちゃのときは、いつも通りねっとり💩1日1回だったのが、今日は緩めの💩を2回してます。
2回目に関してはほうれん草混じりの💩で水っぽいのです。
これって下痢ですか?
ほうれん草でお腹壊したのか…
エアコンでお腹が冷えたのか…
母乳は相変わらずごくごく飲むし、💩したあとはかなり機嫌がいいので、見た目具合悪そうではないです。
はじめての育児で、そもそも健康な💩がどぉいうものなのかもわかりません。
心配しなくても大丈夫でしょうか?
今までがねっちょりだったので、急にサラサラで焦ってしまいました。

コメント

ぶっつん

1日2回くらいだと、下痢では無さそうな気がします。この月齢だと、水っぽいのも出ますしね。極端に回数増えた、お尻がただれてきた、みたいな事があれば、下痢を疑います。
いつもねっとりなら、離乳食の時のお茶を増やしてもいいかもしれませんね。

• Ai

Ai

回答ありがとうございます😊
    💩すると毎回お尻まわりは真っ赤になってしまいます。ただれまではいきませんが…
    逆に今までが水分足らなかったのかなぁと思い始めてきました💦

• 6月19日