※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー太郎
妊娠・出産

お腹の子の性別が男の子で、女の子希望だったためショック。年子の異性兄弟の関係性について不安。同性の兄弟が多い周りとの違いを気にしています。将来の関係性について考えています。

2人目性別についてです

この写真を見る限り100%男の子ですよね?😅
本日、検診がありお腹の子の性別が男の子だとわかりました
もともと女の子希望で1人目は希望通り女の子でした
ですが本日の検診で「あ、ついてるね〜!男の子ですね〜」
と素人の私でもわかるくらい、はっきり写っていました😅
年子なので、一緒におままごととかで遊んだりお揃いのお洋服着せたり
大人になっても仲良くなりそうだから同性がいいなと
思っていたのですが、、、
周りの年子の子は同性が多く、とても仲がいいです
小学生や中学生、大人になった時に年子の姉弟って
どんな関係性になるんでしょうか🤔
小学校や中学校は大きくなるにつれ一緒に登校とか
しないんだろうなぁ…等と色々考えてしまいます😅
女の子希望だったので男の子とわかったときは正直ショックでした
自分の子なら、健康ならどちらでも可愛いとわかっていますが😢

写真をみてこんだけはっきり写っていれば
女の子に変わるなんてことないですよね?😂
女の子希望で男の子が産まれた方正直どうですか?
また自分が年子で異性のきょうだいがいる方は思春期、大人になってから関係性どうですか?

文を読んで不快になられた方すみません
厳しいお言葉はなしでお願いします

コメント

ママリ

私異性兄弟ですがめちゃくちゃ仲良いし、頼りになるのでいてよかったなぁとおもいます

• プー太郎

プー太郎

本当ですか〜☺️
    回答ありがとうございます

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

一緒に飲みに行ったり、美味しいご飯屋さん教えてくれたりしますよ⠉̮⃝
    いざと言う時に頼れるし学生時代は男女間でお互い気をつけたほうがいいこと、これやったらクラスで女に嫌われるよー!男に嫌われるよー!など話したりしてました☺️

• 6月19日
  • プー太郎

プー太郎

そうなんですね😳
    特に学生時代が気がかりでめちゃくちゃ仲悪くなっちゃうんじゃないかって思ってたので😅そういうお話きけて良かったです!

• 6月19日

私の旦那さんも年子で姉弟です!
お姉ちゃんがいるだけあって女性に優しいです!泣かせる様なことしないです!笑
こんな優しいのも、女心を分かるのもお姉ちゃんいるからだなあと思います😃❣️
年子なのでお姉ちゃんともとても仲良いですし🎶

お腹の子は1人目で男の子ですが2人目は女の子産んでお互いに異性の気持ちが分かる人間になって欲しいなあと思ってます😁

退会ユーザー

ちなみに私も旦那さんも今年20歳なので思春期だった頃もそこ数年前の話ですがめっちゃ仲良かったですよ🎶
    中学生の頃からお付き合いしてましたが仲良すぎて彼女の自分が嫉妬してるくらいでした😂

• 6月19日
  • プー太郎

プー太郎

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!
    どうしても異性のきょうだいってあんまり仲良くないイメージがあって😅ℳさんの旦那様のような優しい男性に育ってくれると嬉しいです☺️とても心が楽になりました!ありがとうございました!

• 6月19日
a

兄がいますが程よい距離感で頼れるときはお互いにたよる感じです♩異性なので必要以上に仲良くはないですけど、私は同性で年も近いと色々と比べられそうで嫌かなぁ…異性でよかったです🙆‍♀️

• プー太郎

プー太郎

私自身、双子の妹がいて昔から周りに比べられてきたのでそういう面ではいいですよね☺️

• 6月19日
2児のまま

旦那の下に今小学生5.6年生の年子の姉弟いますがいつも仲良く騒いでます喧嘩もよくしてますが(笑)
家行くといつも賑やかで楽しそうです🤣🤣

• プー太郎

プー太郎

喧嘩するほど仲がいいって言いますもんね💖騒がしくなりそう、、笑楽しみです笑

• 6月19日
ゆうそう

上の娘が可愛すぎて、下の子も女の子が良いなぁと漠然と思っていました。
プー太郎さんと同じくらいの週数のときに、とっても立派なものが見えて男の子確定しました。
同じく元気に生まれてくれるだけで充分なのですが、少しモヤモヤしていました。
でも、産まれてきたらもう、息子も可愛くて可愛くて。
まだ小さい二人ですが、ケンカしながらも一緒におままごとしたり本広げたり等、色々していますよ。
お洋服はお揃いとまではいきませんが、同じカラーのシャツとワンピースにしたり、同じデザインの色違いで合わせています。

私自身、1歳半違いで年子ではないのですが弟がいますが、
リカちゃんとガンダムでおままごとしたり(笑)、一緒に少年・少女漫画を共有したり、反抗期は二人でつるんだりして仲良くしていました。
独身時代はバイクの後ろに乗せてもらってドライブしたり…
大人になった今はお互いに結婚したこともあり、そこまでベッタリはしていませんが、程々に仲良しです。
結婚してからの異性兄弟間の中の良さは結婚相手にもよるのかなぁと個人的には思っています。

• プー太郎

プー太郎

やはり自分の子は可愛いですよね☺️私も今はショックだなぁと思っていますが産まれてきたら溺愛すると思います(笑)異性のきょうだいって仲のいいイメージないので大きくなったら絶縁!ってイメージでしたがそう聞けて希望が見えました!

• 6月19日
ママリ

私は3人姉弟で弟2人の長女です。
思春期の時はよく喧嘩しました!
ガラスのコップ投げ合ったり、水かけあったり、チャンネル争いでスパルタ親に怒られて2人で真冬に裸足で外に立たされたりしました笑。
でも高校卒業したくらいからは2人とも大人になり今では私達、子供達どっちも仲良しですよ!結婚前は姉弟3人でカラオケ、焼肉、買い物なのども普通にしてました!
私自身女が私だけでしたので友達が姉妹で同じ部屋とか憧れてましたがどうしても妹が欲しいとかは考えませんでした!性別とか関係ないかなって私は思ってます。育て方で男女でも仲良くできるのではないでしょうか?
あと、大人になって喧嘩し合ったら同性の方が怖いかとおもいます!
男の子も可愛いですよ!
うちの子2歳ですが重たいから持ってあげるよって洗濯のカゴ顔真っ赤にして引っ張ってます😍
大きくなったら力あるし私の母は荷物持ちを良くさせてました!
タイヤ交換も弟の仕事です。
長くなってすいません!

• プー太郎

プー太郎

私の妹にも、育て方次第で将来仲良くいられるかどうか決まるんじゃない?と同じこと言われました😂子供はみんな女の子がいいなと思ってましたが将来のこと考えると力仕事任せるためにも男の子いたら頼りになりますよね!楽しみになってきました、ありがとうございました☺️

• 6月19日
オレンジ

私はまだこども1人ですが、コメント失礼します☺️

私も1人目女の子希望で、8ヶ月まで女の子って言われてたのにいきなりゾウさん出てきて男の子に変わって衝撃を受けました🤣
その時はほんとにショックで泣いたりしてしまいましたが、産まれてみたらまあーーかわいい!!
男の子でよかったー❣️次も男の子がいいかも💓って思うくらいかわいくてかわいくて、ショックを受けた時のことなんて吹っ飛びましたよ💓

私自身も年子でお兄ちゃんがいて仲はいいです😄
遊びの幅も広がるし、男の子ってこういうもの、みたいなのもわかるので男の友達も多かったです💡
逆に歳の近い同性姉妹で馬が合わず仲の悪い友達もたくさんいます😅

お姉ちゃんがいる男の子は優しいって言いますしね💓

• プー太郎

プー太郎

そんなことあるんですね😳
    今はまだモヤモヤしてますが産まれたら私も絶対オレンジさんみたいになると思います…(笑)
    異性だとお互いの気持ちや考えもわかっていいかもしれないですね☺️友達にも姉がいる男の子は優しくなるって言われました!楽しみです☺️ありがとうございました☺️

• 6月19日
らぱん

あまり周りに年子の兄弟いる人いないのであれですが、同性であろうと異性であろうと相性よければ仲良いし、悪ければ険悪ですよね。
友人はお父さんが亡くなっていたので、バージンロードを弟と歩いてましたが、私が同じ状況なら兄となんて気持ち悪いとすら思うので、友人はいい関係なのだと思います。

• プー太郎

プー太郎

そうなんですね😢
    仲のいい姉弟であることを願います…

• 6月19日