※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
お金・保険

旦那さんがお小遣い制でない方いますか?理由やお金の使い道も知りたいです。

旦那さんがお小遣い制でないって方いらっしゃいますか?
理由などもあれば教えてください☺️
また、たまにお金を渡す時は旦那さんは何に使っていらっしゃるのかも知りたいです😃よろしくお願いします❣️

コメント

ばっち~ママ

小遣いじゃないです!
必要な時に渡してます☆

会社の飲み会とか、マンガを買うとか
そんな感じですかね!

うちはおこづかい制じゃないですよ〜!
あげると言ってるんですが家計や子供達に使って〜と言うような人で( ̄▽ ̄)笑

たまにあげる時は、友達の飲みに行ったりする時ぐらいですかね(^_^)

ゆんゆん

小遣い制じゃないです!お小遣い渡したところで旦那が全くお金使わないからですσ^_^;必要な時に渡しますが、病院行くときとか年に2回くらいある飲み会に使ってます(^^)

りーむ。

うちは食費だけもらって生活費は旦那が管理してます(^-^)
いろんな支払いとか旦那がしてくれるので楽です(^-^)
子供の病院代もちろん私の病院代もしっかり払ってくれます。
稼ぎがいいと逆にお小遣いくれますwww

akoujin

お小遣い制ではないです(^^)
旦那はタバコ、ギャンブル等全くしないですし、お酒も会社の付き合いで月1回飲みに行くか行かないかくらいなので基本的には使いたい時に好きなように使わせてあげてます(笑)
とは言っても定期的に趣味等で使ってるのは週1回の漫画くらいで月1000円以下です(笑)

ちたひょん

うちは旦那が会社経営をしていて、お小遣いというわけにはいかないので家計管理を全て旦那がしてます★
なので食費や必要な時にこちらが貰う感じです。
お小遣いもあるので(主婦の給料として渡されますが(笑)特に最初は不安でしたしこれでいいのかなと思いましたが無駄遣いする人じゃないし、
いまは不満なく甘えちゃってます(^-^;

ポム

うちもお小遣い制じゃないです!
友達と飲みに行く時に渡すくらいですね〜

小遣い制じゃないです( ´•ᴗ•` )
1日に100円使うか使わないかって人なので、お小遣いはいらないと言われます💦

社会人なんだし、急の付き合いや出費もあるだろうから 私としては一万くらいは財布に入れておいてっていつも言うんですが受け取ってくれないです💦

旦那は2千円くらい財布に入っていれば充分だそうですw

飲み会がある時や出張の時はお金を渡しますよ(๑′ᴗ‵๑)

必要な時に渡してます(^^)★
友達と会う時
ゲームの課金
仕事の日は飲み物代

ぐらいです\(^o^)/

_____riki703𖤐

小遣い制じゃないです☺︎
ただ常に5,000円入ってる状態にして
毎日いくら使ったかレシートもらってます。
自販機とかで買った場合とかは報告してもらってます。

毎日、お弁当、タバコと持たせてあるので
仕事中にドリンク買うくらいなので
1週間で1,000円も使ってないですね。

ゆー

タバコも酒もギャンブルもしなくて、あまりお金を使う旦那ではないので
カードはわたしがもっていて
使う時に引いて渡しています(≧▽≦)

飲み物代とかです<(_ _)>

はじめてのママリ🔰

お互いに特に使うことが無いので、とりあえず常に財布に10000円は入ってるようにしてます。
大の大人が財布に数千円はみっともないので…(^_^;)

会社行事、美容院は別で渡してます。

使っても20000円無いくらいです。

ちーさく

私が楽をしたいが為に財布の紐は旦那です。
結婚時にどうするか話し合いましたが、自分が楽したいから~とは言わず、頑張って働いた自分のお金なのに“お小遣い”てなんか変じゃないですか?と言って誘導しました(笑)

私が持っているのは毎月の食費・雑費と自分の独身時のカードくらいです。
お酒も煙草もギャンブル、携帯の課金もありませんし、仕事での飲み会以外行かない人です。
毎月通帳を見せて今月これくらい積んだからね、と教えてくれるので全然心配してないです。
楽させてもらってます♪

butter

質問者です☺️皆さんの旦那さんとても優秀ですね❗️うちも、そんな感じです。
たくさん回答していただきありがとうございました☺️

お小遣い制ではないです☺︎

年2回のボーナスを丸々管理しているので、そこからお小遣いと貯金をしてもらっています。

理由は月々の給料からでは生活費とローンなどでいっぱいいっぱいだからです(>_<)💦

ひまわりさん

私は決まった額お小遣いもらってますが、旦那は決まってません!!(お金は旦那が管理しています)

ジュン★

うちも飲み会などで必要な時に言われたら渡してます!
あとは旦那さまが欲しい物がある時の買い物は一緒に行くし、タバコなども私が買いおきしているので、日頃は旦那さまがお金を使う用事はないみたいです。
元々お金に執着がない人なので、別に大丈夫みたいですね♪