※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみみ
妊娠・出産

妊娠15週目で胎動を感じ、体重は増えずお腹はパンパン。初マタで赤ちゃんの健康を心配しています。体重増加のタイミングやアドバイスを教えてください。

1人目の時に
■胎動感じた時期
■体重増加し始めた時期
教えてくださいー🤗
現在15w。ツワリが数日前にようやく終わり、元気が出てくると逆に赤ちゃんが生きてるか心配になってる初マタです😂
体重はまだ増えてませんが、お腹は7ヶ月くらいのパンパンなお腹になっています😂
低身長とぽっちゃりな為、体重増加も気をつけたいです😂上記質問回答とアドバイスあったらお願いします🤲🥺

コメント

2児♂️の母親

1人目は7ヶ月入って胎動確信しました😅
体重増加は二人目もそうですが後期に入ってからがやばいです。
ですが、1人目は産院が超絶厳しくて最終的に+3キロで留まりました。それでも最後まで叱られましたが。叱られ続けたから三キロで済んだのかなと思います。

• おみみ

おみみ

3キロってすごいですね😮
    それでも叱られるんですか😱わたしは10キロまでね!とは言われてるんですけど、、後期が増えやすいんですね😂

• 6月19日
まい☆

はじめてまして✨
今20wの初マタです😌
胎動は18wあたりから感じはじめました!
最近は感じる回数が増えました🌟
お腹は少しづつ出てきたかなと思います!
体重は妊娠前+1kgです😊

• おみみ

おみみ

初マタ仲間ですね🤗おめでとうございます㊗️
    18wから感じたんですねー私はいつかなー😂
    お腹少しずつ出るのいいですね😂私先週から一気にポンコポコリンになって不安です😂

• 6月19日
  • まい☆

まい☆

ありがとうございます🌟
    ママリさんもおめでとうございます✨
    わたしもいつかなーと思ってたら、いきなりポコポコ、ウニョウニョ、グワングワンとわかるようになりました😌楽しいですよ✨
    6ヵ月入って更に出てきました‼️笑
    妊娠ケア頑張りましょうね♪

• 6月19日

今1人目で妊娠7ヶ月です。
胎動は20w頃からお腹に空気がたまっているような感じがして、23wにはポコポコ動く感じがはっきり伝わるようになりました。
エコーで見た時は16w頃にも元気に動いてたんですけどその時は胎動がわかりませんでした。

体重は妊娠初期からずっと1ヶ月に1キロずつ増えています。
妊娠前のBMIは19.5です。血圧や赤ちゃんの体重も平均的で特に問題はありません。
安定期に一気に2キロ増えた週がありましたが、お米を減らし野菜を多く食べて体重を調整しました。

• おみみ

おみみ

胎動、、早く感じたいですけどーきっとまだまだですねー😂そして全て平均的なんていいですねー。
    10キロまでねって言われてるんですが、一体いつから増えてくるのか怯えてます😂

• 6月19日
マーmama

胎動6,7ヶ月あたりからあったかなぁ😓うろ覚えです😵💦
体重は6ヶ月ぐらいまでそんなに増えませんでした。でもそこからゆるやかに増えて妊娠後期がヤバかったです。一気に増えたけど産院から言われてた+10キロまでの範囲で出産しました😂

• おみみ

おみみ

やっぱり後期に増加しやすいんですね😂
    がっつり太らないように気をつけます😂

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

1人目は胎動感じたの20週過ぎたあたりからでした!
体重増えたのは悪阻が終わり始めた安定期過ぎたあたりからだったと思います。
トータル6キロ増えました💦

• おみみ

おみみ

みなさんやっぱり20wくらいから感じるんですね🤗
    ツワリ終わると増えるんなら、今からですね😱気をつけます。
    もーすぐ出産ですね🤗安産でありますように✨

• 6月19日
そうママ

周りは17週くらいから分かるって言ってましたが、私は23週くらいまで全くわかりませんでした😱💦胎動分かりはじめてからは毎日分かるようになりました😆❣️