※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

箸に興味を持ち、エジソンの箸を買ったが使いにくい。みなさんはどんな箸を使っていますか?アンパンマン、コンビ、ののじ、ちゃんと箸、その他おすすめを教えてください。

そろそろ箸に興味を持ち始めてためエジソンの箸を買いましたが、手が小さいのか不器用なのかまだ使えません。
みなさんどんな箸を使ってますか?
アンパンマン、コンビ、ののじ、ちゃんと箸、その他おすすめなどあったら教えてください!

コメント

ぐるにゃー

エジソンの箸は使わない方がいいという話を最近結構聞きます。
が、うちはエジソンの箸使ってます。
上の子は普通の箸への移行も問題なかったので。
今下の子はエジソンmini1.5歳〜のものを使ってますが、最初のうちは毎回私が指を嵌めてあげてて、最近自分ではめて得意げに食べてます😁
2歳〜のは大きいみたいで使いにくいようです。
手が小さいならミニを試してみるのもいいかも。
でも使ってるのを見てて、箸先がもっと細ければいいのに、と思います💧
挟めて口にも持っていけるのに箸が太すぎて大して口に入らない…笑笑