※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️あいぼん⭐️
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が哺乳瓶を拒否しています。母乳以外の飲み物をどうやって飲ませたらいいでしょうか?スプーンやスパウトマグなどの方法で成功した経験を教えてください。

生後6ヶ月の娘を完母で育てています。
今月から離乳食も始め、最近暑くなってきたので麦茶とか母乳以外のものも飲ませたいんですけど哺乳瓶は拒否です( ;´Д`)
みなさん、どのように母乳以外のものを飲ませるようになりましたか?
例えば最初はスプーンであげるとか、白湯がいいとか、またはスパウトorストローマグとか。
こんな事、こんな飲み物だと飲んでくれるようになった!とかありましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

t_j

最初は麦茶をスプーンであげ、同時に6ヶ月に入ってすぐにストローの練習始めました!
ボタンを押すと出るマグとパックの麦茶でやりました
7ヶ月ちょうどでストローマスターしました!マグの中身は粉ミルクでした!
1ヶ月もかからずマスターできる子もいるみたいですよ(o^-^o)

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

そうなんですね!!
    私もこの前紙パックの麦茶買ってきて、ストローさして飲ませてみましたけどすごいイヤーな顔してダラーって麦茶垂れてました( ;´Д`)
    それでもめげずに続けてあげればいいですかね?

• 6月21日
  • t_j

t_j

そうですね!最初は横からダラダラ流れてきますが、「吸う」ということを覚えるまで根気強くやりました
    吸えるようになった今でも、飲み込む時に口がうまく閉じられずに真ん中からピュッと出てくることがあります💦
    あと自分も吸うときの口の形にして見せていました^ ^

• 6月21日
  • ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

なるほど!
    そうですよね、見たらちょっと分かるかなって思って私が吸ってるの見せたりしましたけどやっぱそうした方がいいんですね!詳しくありがとうございますm(_ _)m

• 6月21日
むーみん

我が家は麦茶を短いストローで飲む練習をしました!
1週間程で飲めるようになりましたよ。
それからはマグで飲めるようになり、徐々に飲む量も増えていきました(^^)

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

やっぱりそうなんですね〜!
    私もストローをマスターして欲しくて。。ちょっと頑張って麦茶飲ませてみます!

• 6月21日
ぴよたん

リッチェルのストローマグ使って麦茶を飲ませています(*^^*)
うちも完母でしたが練習しなくてもいきなり上手に飲めました!
試してみるといいと思います(^^)

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

いきなり上手に飲めるなんていいですねー!リッチェルのストローマグ買います!笑

• 6月21日
美奏

6ヶ月の息子が居ます‼︎
最近暑いですよね(>_<)
うちも哺乳瓶拒否です‥。
今はストローマグで白湯を飲ませてますよ(o^^o)
最初はテテオのマグを使ってたんですけどなかなか飲んでくれませんでした。
リッチェルのマグにしたら飲んでくれるようになりました★
↓左ので練習させたらすぐに飲めるようになりました‼︎

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

画像までありがとうございます!
    リッチェルいいみたいですね!
    うちもテテオの、5ヶ月からってゆうマグ使ってたんですけど全然ダメで。。
    リッチェルのストローでやってみます!ありがとうございます。

• 6月21日

うちはストロー以前に麦茶嫌がって飲まなくて、ほうじ茶に変えたら飲むようになりました。
もし飲まない原因が麦茶だったら、試してみてください(๑´ㅂ`๑)

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

あ、そうなんです!
    麦茶がダメなのか何なのか分からなくてそれも疑ってました笑
    麦茶ダメそうだったらほうじ茶試してみます!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月21日

退会ユーザー

今チラっとプロフィール拝見したら、お子さん誕生日同じですね(♡ˊ艸ˋ)
    麦茶は不味そうな顔して、ダラーっと吐きます(笑)

• 6月21日
  • ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

あら⭐️同じなんですね!なんか嬉しい❤️
    麦茶、今のところうちもそんな感じです(⌒-⌒; )

• 6月21日
ぽぽん

うちは今日から離乳食開始しました!その勢いで、今日これを購入しました!これママ友の中でも好評だったので!
ちなみ離乳食の前までは、スプーンで麦茶飲ませたり、違うマグの乳首バージョンで飲ませてみたり、哺乳瓶にしてみたり…でもどれも1人で飲めないので、続かず(ノ_<)1人飲み出来てもらえるように、明日から練習します!お互い頑張りましょ〜

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

コメントありがとうございますm(_ _)mやっぱりリッチェルのは人気なんですね!私もあれからすぐネットでポチりました笑
    飲めるようになるといいなぁ〜
    練習頑張りましょうね⭐️

• 6月21日
(・∀・)❤️

同じ6ヶ月の息子がいます。
ウチもみなさんが載せているリッチェルのストローマグで練習しました!
5ヶ月から離乳食を始めるのと同時にストローの練習もしました!
だいたい1ヶ月くらいでストローをマスターしましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
ちなみに飲み物は麦茶です(*^^*)
最近離乳食にも慣れてきたので、野菜ジュースなどにも挑戦させようかなと思っています(*^^*)

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね!
    やっぱりリッチェルのストローマグならイケそうな気がしてきました笑
    はい、麦茶の他にも色々挑戦させてみたいですよね!ウチもマグ届き次第練習頑張ります👍

• 6月22日
  • (・∀・)❤️

(・∀・)❤️

最初はむせるし、飲んだ!と思ったら全部ダラーっと吐いたり、ストローずーっとかみかみしてたりといろいろありますが、楽しんでやってみてください(*^^*)
    お互い育児がんばりましょうね(◍ ´꒳` ◍)b

• 6月22日
  • ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

やっぱりそうですよね、紙パックの麦茶でやった時はほとんど飲んでませんでした。
    とりあえずめげずに続けてやってみます!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 6月22日