※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ベビーカー購入を考えています。サイベックスのメリオが気になりますが、オススメはありますか?姪っ子からもらえると言われていたが、まだ貰えず、買おうと思っています。

ベビーカーの購入を考えていて何がよいのかわかりませんがサイベックスのメリオはどうかなと思ってますがオススメとかありますか?
出産前から姪っ子がもう使わないからあげると言われてたんですが忘れてるのかまだ貰えてなく、こちらから言いづらいのでもう買ってしまおうと思ってます😅

コメント

deleted user

サイベックスのメリオカーボンを1ヶ月前に買いました☺️
日本のベビーカーに比べたらクッション性はない気がしますが、インスタをみたら月齢が低いうちは別でクッションを購入して、ある程度大きくなったら取り外すみたいな事を書かれていた人もいました☺️リクライニングもフラットになるし、上げたらほぼお座りができるくらい上がるし、今からの暑い時期はシートをとったらメッシュシートになっていて日除けもほぼ隠れるくらいに下がり、7キロの息子を乗せてもスイスイで折り畳みも覚えたら簡単なので買ってよかったです🙆
発売されたばかりですが人気みたいですね☺️💕

  • ひろ

    ひろ

    メリオ使ってらっしゃるんですね‼︎アカチャンホンポでいろいろ見ましたがよくわからずデザインがカッコイイなと思って😊本当はミオスがいいんですが高すぎるので諦めました💦カーボンてまた違うものですか⁇

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ミオスのデザインいいですよねー☺️私もお金持ちだったらミオスを買いたかったです😂メリオにはカーボンタイプとアルミタイプの二種類あります(^^)素材の違いですね。
    カーボンは5,8キロで、アルミは6,2キロでカーボンの方がやや軽いといった感じです☺️

    • 6月19日
  • ひろ

    ひろ

    詳しくありがとうございます😊素材の違いなんですね‼︎
    メリオもシックなかんじでステキですよね😊

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からみたら格好いいです☺️ABベビーカーは赤ちゃんが大きくなるにつれ、リクライニングが上がらず不満になる方が多いので、リクライニングも上がるやつがいいです🙆

    • 6月19日
  • ひろ

    ひろ

    メリオはリクライニングもできるんですね‼︎シートも対面と背面に変えれますか⁇

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    リクライニングは三段階です☺️一番上げたら載せられている画像くらいの角度です。
    両面、対面いけますよ!ただ日本のベビーカーは持ち手部分を動かして両対面に切り替えるタイプですが、メリオはシートを外して反対にします😂横のボタン押すだけで簡単ではありますが😂

    • 6月19日
  • ひろ

    ひろ

    持ち手かシートかどっちがラクかまた見に行ってチェックしてみます!でも、メリオ欲しい熱が上がってきましたww
    ベビーカーに敷く冷却シートみたいな物も海外製のサイベックスでも使えますか⁇ベビーカー用の雑貨?とかよく売られてるのも使えるんですかね⁇

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際に試された方がいいですね🙂冷却シートは商品によると思いますが、普通に使えると思いますし、グッズも使えると思います☺️

    • 6月19日
  • ひろ

    ひろ

    またアカチャンホンポ行ってみます😊今メリオを使っていたらセカンドベビーカーは買う予定ですか⁇質問ばかりですみません💦

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベストアンサーありがとうございます🙏
    ごめんなさい、今読み返してから質問に気付きました😥
    我が家はセカンドは買わない予定でメリオを買いました🙆
    2人目も考えてらっしゃるなら新しいベビーカーが良いかもしれませんね🙆💕

    • 6月20日
  • ひろ

    ひろ

    お返事ありがとうございます😊うちも買う予定はしてないですがみなさんはどうかなーと思って😅田舎で車移動が多いので買い替えしないでおこうと思ってます‼︎結構いいお値段しますもんね😅

    • 6月21日
ゆみ

ピジョンのランフィ使ってます🎵使いやすいですし、5キロくらいしかないので畳むのも車に載せるのも楽です🎵荷物置く所がちょっと狭いかなと思いますが、息子の荷物が多いのかも知れません😂

  • ひろ

    ひろ

    アカチャンホンポで展示してあったかもしれません😊
    やっぱり軽さも重要なんですね‼︎

    • 6月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    ひろさん❤️
    アカチャンホンポとコラボしたかなんかと言ってました(曖昧ですみません😂)。私は運転出来なくてベビーカーがかなり重要なので、使いやすさとか軽さは重視しました❗️

    • 6月19日
  • ひろ

    ひろ

    コラボ物いくつかありました‼︎
    私のところは田舎なのでほぼ車移動なんですが散歩するときに抱っこ紐が暑いし重たくなってきたので...💦

    • 6月19日
  • ゆみ

    ゆみ

    ひろさん❤️
    私も抱っこひもでお散歩行く事ありますが、しんどいですよね。。。お散歩くらいなら重さとかあまり気にしなくてもいいかもですが、運転しやすさを考えると軽い方がいい気もします🎵

    • 6月19日
  • ひろ

    ひろ

    この時期は子どもも暑くなって泣くし大変です💦
    また見に行ってチェックしてみます😊ありがとうございます‼︎

    • 6月19日