※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

トコちゃんベルトの着け方について悩んでいます。お腹が痛くなったり、ズレが気になります。同じ経験の方、対策を教えてください。

妊娠32週目初産婦です!

トコちゃんベルトについて質問です。
トコちゃんベルト2を妊娠5ヵ月頃から愛用しています。
産院で着け方も指導していただき、自分に合った着け方をしてきたつもりです。

しかし着けて歩いたり動いたり座ったりしているとおへそが痛くなります。(お腹が張っている感じ?)

でも横になるとがばがばになります。
ずれも多いです。

強く締めすぎなのか緩すぎなのか分からず困っています(;_;)
トコちゃんベルト使われてる方、こんな経験ありますか?
ある方は対策どうされましたか?

コメント

めめめ

こんにちは☆
わたしもトコちゃんベルト2を使用してますが、今のところズレたり痛みはないです。
ただ、付け始めた頃はどれくらい締めたらいいか分からず、結構きつめに締めてたせいかお腹が張る感じはありました!
緩くならない程度に締めてると張る感じはないので、これぐらいがちょうどいいのかなぁと思ってます( ^ω^ )