※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃん、離乳食150gでミルクを飲まず、悩んでいます。食べる量が増えたらミルクは必要ないのか不安です。

生後10ヶ月位で、離乳食を150g前後で食後のミルクをあげてない方いますか?
小児科からは離乳食の食べが悪いならミルクを飲ませて、出来れば1日1000mlと言われていました💦
しかし生まれてから1000mlも飲んだことなくここまできましたし、離乳食もなんとか最近150gくらいまで食べるようになってきました!
食後のミルクはほとんど飲みません💦ずっと付きっきりでストローをちびちび与えてます😭
どの位のgを食べれるようになればミルクをあげなくても良いのか気になります💦

コメント

ちい

今日10ヶ月になりました🤗

9ヶ月くらいから🍚150🍼60くらいだったのが
急に食後のミルク拒否し始めて
今は朝150、お昼は保育園(まだ慣れきれてなく食べムラあります)、夜200くらい食べてます!

ミルクは園でおやつの時間か、16時頃帰ってきてすぐミルク200~240
あと寝る前に200~240の2回です🤔

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すみません💦
    下に返信してしまいました💦

    • 6月19日
ママリ🔰

食後以外で200以上飲んでくれるなら良いですね!うちは食後以外でも全然飲まず💦
何とか食べる量が増えてくれると良いです😅✨200も食べるなんて羨ましいです!